ここから本文です

ディズニーのキャストさんの名前ってわかりますか?

blo********さん

2017/7/3110:45:44

ディズニーのキャストさんの名前ってわかりますか?

ディズニーランドやシーでのショーで、そのショーのストーリーを作ってるような重要な役割を持つキャストさんがいると思います。
説明がヘタですが、例えばクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのメッセンジャー達、ファッショナブルイースターのグローリア達の事です。(ほかのダンサーと違い、セリフを持っていました。)

その中で、クリスタルブルー、2017版PAオーシャンシーマリン、フラワーバンドのサンフラワーさんなどを兼任されていた(他にもあるかもしれません)方の名前が知りたいと思いましたが、
どうやら公式には公開しないものらしいですね。
色々調べましたがなかなか名前が出てきませんでした。そして一部ではその人たちをイニシャルで呼ぶことを知りました。

無駄話が長すぎましたが、その方の名前もしくはそのイニシャルを知りたいです。

その方は
https://www.youtube.com/watch?v=pEbeo4niHoI
この動画でクリスタルブルーをやっていらっしゃいます。

また、調べている途中に、公式が公開していないものを知ろうとすることは御法度みたいな話があったのでその真偽も知りたいです。

さらに先ほど貼ったリンクのクリスタルブルーさんは何年もずっと重要な役割を担ってらっしゃるので、ほかの一年契約のダンサー達とは違うのかなという予想をしたのですが、彼はダンサーとは別に契約された正社員のような立場なのでしょうか。合わせてお答え頂けるとありがたいです。

話がまとまっておらず申し訳ありません。
回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2017/7/3111:09:21

質問を拝見して。

TDRのショーに出演している、エンターテイナーは、大まかに、純粋なダンサーさんと、役者さんと認識しています。

MCや台詞つきの役をこなす方は、役者もやっている方が多いですね。シーのヴィランズワールドで話題になった、「手下」も、大体が、役者さんです。

TDRでは、ショーに出演しているダンサー、役者さんは、皆さん、1年契約と聞いています。何年も続けて、パークのショーに出演している=実力と人気がある、ということでしょう。

そういう方々は、このカテでは、「中の人」と表現されます。(顔が見えていても)
こういった公の場では、個人情報の掲載はご法度なので、皆さん、回答でも、ぼかした表現をされています。

私は、いわゆるダンヲタ、ショーマニアではありませんが、その方のお名前やHPは、存じています。これだけのネット社会、ちょっと検索すれば、情報は、芋づる式に、ドンドン探せるものですよ。

• 質問者

blo********さん

2017/7/3112:11:41

ありがとうございます(^^)
    役者とダンサーでは違う枠だったのですね。役者というワードを使ってみたらすぐにヒットしました笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/31 12:12:44

素早い回答ありがとうございます。
知りたかったことがわかりましたので、早いですがBAを決めさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる