ここから本文です

車のシガーソケットについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3114:57:07

車のシガーソケットについて質問です。

車:ハイエース NSZT-W66T

購入したUSB&ソケット:EM-127
合計出力4.8A
12V車専用
10Aヒューズ内臓プラグ
シガーライターは使えませんと書いてます

そもそもシガーライターとは?

そして、シガーライター?の穴にさそうと思ったら入りませんでした。

どういうソケットを買えば入るのですか?スマホ充電とかしたいです。自動車よくわからないので教えてください。

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zku********さん

2017/8/108:31:17

nszt-w66tはナビの型式だよ
ハイエースの種類たぶん 200系4型 だと思いますよ
ワゴンかバンか あとグレードによって異なります
200系ハイエースのアクセサリー電源は奥にあるから
頭の大きななは刺さらないかも?
ちなみに専用のスタイリッシュなのがあるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2017/8/303:42:42

カー用品店で買いましょう。

mou********さん

2017/7/3115:27:32

https://store.shopping.yahoo.co.jp/rcmdse/em-4974267051272.html?sc_...

これっすか?

シガーライターは使えない
→製品にメス(穴)がありますね。
その穴に、他のUSBチャージャーのオス(出っ張り)をブスッと挿入してアクセサリーソケットとして使うことは可能だが、シガープラグを差し込んでタバコの点火は出来ないという意味でしょう。

https://m.youtube.com/watch?v=Le9d3AilR_Y
シガーライターの使い方。
今は、タバコ喫煙率の低下でこの機能を排除し、単なる電源取り出し口(アクセサリーソケット)としてしか機能しない場合も多い。
赤熱化するオス部のそうですが、メス部もそれ相応の物でないとダメなんです。


シガーライターの穴に入らない
→色々頑張ってみよう。
大抵、エラ(カリ)の金属部分の伸縮の馴染みが出るように加工すれば、何とかなるものだ。