ここから本文です

娘の結婚式で。 娘の結婚披露宴で「サプライズです」とのアナウンスで新郎のお...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3115:24:43

娘の結婚式で。

娘の結婚披露宴で「サプライズです」とのアナウンスで新郎のお母さんが前に出て来られ、
新郎の腕をがっちり組んで腕を組み、何ともう1方の手でピースサイン。

何事かと

思っていると
そのまま新郎を引きずる様に会場の1つ1つのテーブルをピースサインを高々と上げながら、満面の笑みで周り始めたお母さん。

新郎の上司達もこれには怪訝な顔。

何と言っても黒の留め袖に真っ赤な口紅のおばさんが、ピースサインしながら、新婦気取りで周っているのですから。

主人を見ると、苦虫を潰した様な顔をしています。
壇上の娘も余りに長々とした歩きに、呆れ顔。

これまで結婚披露宴で新郎の母親がここまで出しゃばった場面は見た事が有りません。

その後、娘が新郎に「聞いてたの?」と聞くと
「知らないよーー。本当に止めてくれって感じだったけど、腕掴まれてるしーー」と。

後から分かった事なのですが、新郎のお母さんが直接、プランナーにサプライズでこれがやりたいと申し出ていたそうなのです。

こういう事ってプランナーは新郎や新婦に相談なしで、引き受けるものなのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/7/3116:00:00

ありえませんね。それより、そんな方とこれから家族付き合いが出来ますか?
まさか新郎様はマザコンではありませんよね。なんとなくそんな気がしますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/3123:36:30

娘も友人達から散々「あんなお姑さんの居る所で大丈夫なの?」と言われたそうです。
    可哀想に思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/4 13:45:44

娘は極力この姑には、今後近づかないと言っています。

一生、忘れないーと怒りが収まらない様です。

いい歳をして、これだけおバカさを披露宴で露呈したのですから、親戚の皆様も娘の気持ちを納得して下さると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2017/7/3118:57:42

新郎の母が、真紅の留袖を着ていたこと。
金屏風の前で、新郎母が、兄3人(新郎叔父たち)を並べて記念写真。
金屏風の前で、新郎の従兄弟達を並べて記念撮影。
新郎父方親族、新婦親族を無視しました。

nam********さん

2017/7/3117:13:29

結婚式の費用が、新郎新婦持ちで、契約者も新郎新婦でしたら、新郎新婦に確認無くサプライズをOKはしないです。

本当に、新郎も知らないのでしたら、プランナーに責任がかるかと。

ゲストは、ぽかーんですよね…

mei********さん

2017/7/3115:47:06

しませんよ、二流式場なんです。私は、都内一流とされるホテルでしたが本当に優秀なスタッフとプランナーさんで何にもミスなど有りませんでしたしアドバイスが適切でした。そして当然ありがちトラブルに詳しかったです。

mos********さん

2017/7/3115:28:26

寒い場面を見てしまいましたね…
先が思いやられますね。

新郎新婦にまったく相談なしのサプライズ、ありますね。
絶対受け付けない式場もあるでしょうけど、ある程度時間の融通の利く自由な式場だとあります。
かく言う私も…新郎新婦どちらにも内緒のサプライズてんこもりで、げんなりしました。
質問者さんの遭遇したものに比べたら当たり障りのないものばかりで、ゲストも楽しんでくれたようなので許しましたが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる