ここから本文です

ゴリラクリニックに通ってます。 2カ月開けないと次回の照射は出来ません。 ヒゲ...

moe********さん

2017/7/3116:14:31

ゴリラクリニックに通ってます。
2カ月開けないと次回の照射は出来ません。
ヒゲ脱毛です。先週3回目を受けました。
ヒゲは抜けてもすぐ生えきます。
メディオスターで照射してます。

周期の関係で2カ月は開けないと照射してくれませんが、
1カ月に1回くらいの割合で照射したいです。
すぐ生えてくるためです
それに鼻下がとても濃いです

湘南美容外科でも髭脱毛したとして
2つのクリニックを通えば月1で
照射できますが、
毛周期の関係上 1カ月に1回照射も2カ月に1回の照射も脱毛のスピードは
同じくらいですか??

2つのクリニックに通うのは
毛周期の関係上あまり意味がないですか?

補足ゴリラクリニック
四年間無制限コースです

閲覧数:
2,737
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2017/8/309:59:44

>2つのクリニックに通うのは
>毛周期の関係上あまり意味がないですか?

意味ないと思いますよ
説明を受けられたと思いますが表面に出ている毛は
全体の20%で残り80%(20%×4)は休眠期として
肌の中に隠れてますから

皮膚の中に隠れている毛に照射しても意味ないです。
いずれにせよゴリラは脱毛のプロですから
根気は必要ですがゴリラの言う通りに
しておけば十分ですよ。お金も今以上に
かかりませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴリラクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2017/8/123:22:55

見えている毛は全体の20%か、30%くらいとカウンセリングで聞きませんでしたか?
あと、毛の生え換わり周期は人によっても違うし、毛によってもバラバラなので1年は様子見た方がよいと思いますよ。

機械の性能が上がっているのでカウンセリングで聞いてみるのはいかがでしょう。

tsi********さん

2017/8/123:07:40

自分もゴリラクリニックに通っております。
自分は今月に4回目の照射で質問者様と同じく
メディオスターでの照射です。
質問者様の悩み、よくわかります。
ですが、恐らくですが1ヶ月づつ照射も2ヶ月づつ照射も減る毛量は変わらないと思います。
例えですが買い物をして総額3万だとして1ヶ月づつ1万5千円を分割するか、2ヶ月後にまとめて3万払うかって違いだけで最終的に払う総額は一緒というだけだと思うので、別の医院で申し込んで、1ヶ月づつするというのはコストの面から考えてもあまりオススメはしないですね。
結局減る量は変わらないと思いますので。
メディオスターだと特にいつのにか減っているというような特性らしいので、目に見えてすぐに効果を実感したい人も多くダイオードレーザーを選んでる方もいますし、痛みに耐えれるならそちらでやるのも手ではないでしょうか?
ただ理論上、最終的にはメディオスターの方が脱毛は早く終わるそうですよ。
まだ3回目、1年間で合計6回すると思うので結論はそれから出してもいいのではないでしょうか?
ただレーザー脱毛してて、すぐにでも結果が欲しい質問者様のお気持ちは痛いほどよくわかります。
お互いツルツルの肌になる日を待ちましょう(笑)

tas********さん

2017/8/111:10:24

私も医療脱毛通ってます。
ヒゲ!ヒゲ!ウンザリ!

今は4回目です。
予約が取れなくて2ヶ月に1回のペースで通ってます。
3回目位までは、あまり効果は感じられなかったですね。
照射レベルも低いし、
3回目からレベル少し上がり今は少し周期も遅くなり毎日ヒゲを気にして抜いて居た頃に比べると楽になりました。

鼻の下も青かったし、、、、
もうマスクが手放せなかったのと明るい所でランチも嫌でした。

いまはケノンを購入したので医療脱毛はどうしようか悩んでいますが、
顔の脱毛なので後2、3回は続けて通ってみるつもりです。

効果は人によって違いますし、顔はレベルも下げて照射で徐々に上げていくので
3回目、4回目から効果が少しづつ出ると思います。

もし、毛を抜いてたら剃るだけにしてもう少し今の所に通ってみたらどうですか?

yui********さん

2017/8/108:50:01

医療脱毛なのですぐに生えてくるというのは
にわかに信じがたいですね。

しっかりと照射していれば
1ヶ月は生えてきませんからね

そんなにすぐに生えてくるのであれば
剃った後でも生えているかどうかは
医療スタッフであればわかるでしょうから
その状態を診てもらうことです

もしくは生やしていけば誰の目にも見ても
明らかにわかります

そうすれば照射ミスということがわかりますから
再度照射してくれますよ