ここから本文です

同棲1年でセックスレスです。 私は24歳、彼は26歳。ともに会社員です。 交際...

y_c********さん

2017/7/3119:07:02

同棲1年でセックスレスです。

私は24歳、彼は26歳。ともに会社員です。

交際して1年半。
同棲して1年ちょっとです。

交際をはじめて1年くらいは夜の生活に何の不満もなく、週に2〜3

回ほどしていました。

1年を過ぎてたころから、週に1回、10日1回、などどんどん回数が減っていき、今は2週間以上していません。

私からしたい!と持ちかけると、OKな日もあれば、私のほうからはあまり誘わないでほしい、とも言われたり、するかしないかは完全に彼がコントロールしている状態です。

そんな彼の態度に不満をもち、半年前程からセックスレスにはなりたくない!と話していましたが、ペースは開く一方です。

私はカップルのスキンシップはとても大切に思っていて、愛してる事を伝え、感じ合う行為だと思っています。

しかし、交際・同棲期間も長くなるにつれて、私を性的な対象にみてくれなくなってしまいました。

その割に、彼は自己処理はしているので私に魅力がなくなったのかなと感じます。

このままセックスレスが続いていけば、仮に結婚したとしても心が満たされず、ただの彼のお世話役になってしまう気がしています。

彼の事は大好きですが、この話に向き合ってくれている様子は感じられず、別れることも視野にいれています。

男性としては、大好きな彼女でも性的な魅力を感じなくなってしまうのは仕方ないことなのでしょうか。

彼はまだ若いので、今後私と付き合っていったとしても、浮気に走ったり性欲を満たすところにいずれは行ってしまうのではと先の事ですがとても不安です。

改善しなければ別れるしかないかな、とも考えていますが、このまま我慢して付き合っていくのか、それとももっと私を求めてくれる人と出会ったほうがよいのか、判断に悩んでいます。

今は喧嘩中で今朝も一言も会話していません。
いっそ別れたほうが良いのか、セックスがなくても交際を続けるべきか、、

彼とのセックスレスでこんなに悩むのは初めてです。
ご経験のある方含めご意見をいただきたいです。

宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2017/8/115:05:54

男性は、まず、性的な欲求不満を抑えきれなくなって、はじめてセックスの衝動に駆られます。
次に、男性の性欲・性的好奇心は、女性が恥ずかしがって隠したり、禁じたりしてきた性的なモノ・コトにしか反応(興奮、欲情)しません。

男性は、この二つの性的条件をクリアした場合のみ、女性への愛情の有無も、女性の容貌、スタイル等も関係なく、雄々しくセックスを求めずにいられなくなります。

ところが、男性側セックスレスでお悩みの女性ほど、失礼ながら、男性のセックス欲、セックス動機の基本性格を無視し、セックスの直接請求、話し合い、女磨きなどという、セックスレス改善に逆効果にしかならない、誤った対応をしてしまう傾向がありますよね?
たとえば、「愛されてない」とか、「女に見られていない」とかと。

その点、これまでの質問者さんの、彼氏への対応はいかがでしたか?

>交際をはじめて1年くらいは夜の生活に何の不満もなく、週に2〜3回ほどしていました。

それは、彼氏が「1年くらいは」、上述の二つの性的条件をいずれもクリアしていたからにほかなりません。

>するかしないかは完全に彼がコントロールしている状態です。

ここも、女性にはご不満かもしれませんが、男性は欲求不満が募らない限り、セックス欲には駆られようがないのだとご理解ください。
その点、好きな男性から求められると、たとえその気はなくとも、ただ男性に身を委ねるだけでセックスを実現できる女性とは根本的に違うわけです。

>私はカップルのスキンシップはとても大切に思っていて、愛してる事を伝え、感じ合う行為だと思っています。

失礼ながら、セックスレスでお悩みの女性の多くと同様、質問者さんも、セックスの上澄み(綺麗な面)しか見たがらない傾向がありますよね。
前述したように、女性が隠したがるモノ、禁じたがるコト(行為)だけが、男性を性的に興奮、欲情させられる事実については、実は女性だって経験的にウスウスご存じですよね?

その点、セックスには、男女が人目を避け、密室にしけこみ、性欲の虜となり、お互いに快感を貪り合う行為、一種の汚辱に満ちた共犯行為かという一面があることも見落とさないでいただきたいところです。

>その割に、彼は自己処理はしているので私に魅力がなくなったのかなと感じます。

これはセックスレス男性の多くに観察される、判で捺したような定番的な現象ですが、セックスと「自己処理(オナニー)」の共通点・相違点は?となると、男性の多くも正確に説明できないところがあります。

その代表例は、「セックスとオナニーとは別物」という考えでして、質問者さんとしては、くれぐれも「全く別のものだと再度自分に言い聞かせ」るのではなく、両者の共通点・相違点をある程度は正確に理解しておかれるようお勧めいたします。

より具体的に言いますと、彼女とはセックスレスなのに「自己処理」している男性は、人間である女性を、卑猥で淫蕩な性的欲望対処(=女体、モノ)と見なせないが、最初から卑猥で淫蕩な性的刺激を発するAVが相手だと、すぐに性的に興奮、欲情でき、射精の快楽を味わえるからこそ、セックスよりも「自己処理」に流れやすいだけ、と考えられます。(下記『知恵ノート』参照)

◆妻とのセックスよりもAVでの自慰を好むセックスレス夫の心理とは?
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193970

とにかく、女性側セックスレスと違い、男性側セックスレスの場合、残念ながら、その改善は至難の業だと申し上げざるを得ません。
ただ、セックスレスは男性の女性への愛情不足によるわけでも、女性の魅力不足によるわけでないことも確かな事実です。

最後に、今後、彼氏との関係を続けるにしろ、彼氏と別れるにしろ、質問者さんには、男性のセックスの原動力が性的な欲求不満であること、また、男性は女性が恥ずかしがるモノ・コトにしか性的に反応できないことの二点だけは、肝に銘じて弁えておかれるようお勧めいたします。

• 質問者

y_c********さん

2017/8/217:04:29

とても理論的にお答えくださり、そんな角度からの見方もあるのかと参考になりました。

たしかに、うわべの綺麗な部分しか見えていなかったのかもしれません。

一度関係が変わってしまった以上、関係性の変化は難しいかもしれませんが頭に入れておこうと思います。
    ありがとうございました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joo********さん

2017/7/3120:14:47

想像通りになってしまうと思いました、

そのうち彼は違う性的魅力のある女性に魅かれるでしょうし、

あなたも、ちゃんと伝えて、それでも無いなら

我慢!我慢してるウチに、違う男性に魅かれていって、

どっちが先か?になると思います…

私も過去に、そう言う事ありました!

私の場合は、誘う事は出来なかったのですが、

誘ったところで同じだったと思います、

向こうは、浮気し放題、
私は我慢し放題、

結局、違う男性に告白され
私も浮気、と言うか本気になってしまって

女は、中々浮気は向きませんね、

女は体だけ!は難しいですからね、

事の重大さを伝えても、余計〜なえるかもしれないですしね?

誘われたく無い人は、何を伝えてもムリかもしれないですね?

とりあえず、

冗談交じりで、「もうちょっとエッチしないと浮気しちゃうぞ〜!」とか可愛く

色々言って、全部可愛く、

それでも変わらないなら、

「真剣にこのままじゃ我慢の限界くるから、その前に別に住もうか?」と話してみたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

luc********さん

2017/7/3119:54:36

性格の不一致も性の不一致も正式な離婚理由になる時代ですから、まだお付き合いの段階なら別れることもアリだと思いますが、同棲の解消も手段のひとつかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mkc********さん

2017/7/3119:51:39

彼氏と同じ職場ですか?
文面拝見するあたり違う気がしますが。彼の仕事内容はどうでしょう?
忙しく疲れている可能性はないでしょうか?文面にはそのようなことが一切書かれていないので気になります。
SEXのスキンシップも大事ですが誘い方にも問題があると思います。し、SEXするって結構大変だしおっくうになる事もあります。自分で事故処理するのって簡単だし。
休日の前の夜に身体を触ったりキスしたり遠まわしに誘ってみたり
私も人間だからムラムラする何故最近エッチしてくれないのか?と
恥ずかしいかも知れませんがきちんと言葉で伝え、このままだと別れも視野に入れていると伝えましょう。
向こうはもしかしたら事の重大さに気づいてないかもしれません。
もししっかりと受け止めてくれないなら別れたほうが貴女の為かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pik********さん

2017/7/3119:36:31

別れた方がいいと思います。
私は今はだいぶ落ち着きましたが、同棲せずに結婚したものの、どんどん間があき、5ヶ月レスを記録しました。
今また前回からひと月経ちまして、次は半年後くらいかな、下手したら一年後かな、と諦めています。
昨年結婚したばかりでですよ。
今の時点でそんなに悩まれているのであれば、別れて性欲旺盛な男性と結婚される方がラブラブできて楽しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ktk********さん

2017/7/3119:24:45

誘わないのが答え。
誘わないのはしたくないと言ってるのと一緒なんですよ。
セックスに対して、あなたのような性欲も考え方も彼にはありません。
温度差があるので、嫌なら温度差のない彼と付き合ったらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる