ここから本文です

魚突きについて 魚突きに興味があり今度やってみようと思います。 ダイビングの...

won********さん

2017/7/3121:59:19

魚突きについて
魚突きに興味があり今度やってみようと思います。
ダイビングのウェットスーツ(5mm)持っているんですがそっちでも使えますか?
ウェットスーツは新品なんで結構浮くんで

すがオモリは必須でしょうか。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2017/7/3122:19:56

>ダイビングのウェットスーツ(5mm)持っているんですがそっちでも使えますか?

もちろん、使えますよ。

本格的にやるんなら、スーツも専用に越したこと無いですけど、ほぼ問題有りません。
>ウェットスーツは新品なんで結構浮くんですがオモリは必須でしょうか。

そりゃ要ります。

オーバーウェイトは危険なので最初は少なめで行って、必要を感じられたら徐々に増やしましょう。

それと、魚突きに関しては自治体に拠ってルールがまちまちなので、よ~く調べて条例に従い、堂々と楽しんで下さいネ。

私の知恵ノートも是非ご覧ください。

質問した人からのコメント

2017/8/1 08:01:09

回答ありがとうございます。
下調べしっかりしてから行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2017/7/3122:10:13

ウエイトは必要ですね ウェット着用して ノーウエイトで潜行するのは 至難の技だと思いますよ