ここから本文です

結婚式で、マンガやドラマでよくある

アバター

ID非公開さん

2017/7/3122:07:20

結婚式で、マンガやドラマでよくある

ちょっと待った〜!って他の男が入ってくることってあるんですか?

閲覧数:
693
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2017/8/110:03:24

それはないかと思いますよ、その場はよくともあとでその男性に挙式披露宴の支払いやら親戚に顔向けできないことやら、厄介事がありますので賢い男なら挙式披露宴の前日までに花嫁と話なさるでしょう。

ホテルの給仕スタッフのアルバイトをしているミーティングで、キャプテンからスクリーンに顔写真が映しだされる、のがありました。いわゆるお呼びではないお客様で新郎新婦から絶対に会場へは出入り禁止にしてほしいと依頼のあった方々です。
親が離婚していて疎遠になっている親、お呼びでない親戚、極めつけは新郎もしくは新婦のふたまたの相手で完全に精算できてない、裏方ってこういうのもあるのかよと怖くなったものです。

男女の修羅場には遭遇したことはありませんが、
お呼びでない親戚らしき方をみつけてインカムでキャプテンに連絡したことはあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/7 14:36:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2017/8/115:09:19

誓約の前に牧師が必ず「この結婚に異議があったら、今すぐに申し出てください」があります。「異議あり」と誰かが叫べば、中止になります。

hdb********さん

2017/7/3123:35:15

はい、目撃者です!
参列者でした

職場の先輩の花嫁が、バージンロードから男に略奪されました
式場の従業員が止めようとしましたが、男の仲間が団結して敢行しました

警察官が事情聴取に来たようです

後日、ご祝儀が返却されてきました
披露宴会場で招待客一同、タダ飯を食ったことになります
一番高い祝電を打っておいたのですが、おつりが来た勘定です

花嫁の両親は招待客が戸惑う中、土下座しまくりで気の毒でした

先輩は新婚旅行用の有給休暇を消化してから復活し
仕事に打ち込みましたが胃潰瘍を患い、転職して去って行きました

この一件は「逆ロンバケ」と呼ばれ、社内で語り継がれてます

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/7/3122:56:27

参列者が遅刻して入ってきたのを見たことはありますよ。
でもそれは式に参加するためで、阻止するためじゃないと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/7/3122:28:40

現実ではまず無いでしょうね。
チャペルでも本物の教会でも、
扉の前で開閉役の係が立っています。
式が始まれば勝手に入る事はほぼ出来ません。