ここから本文です

少しのんびりと旅に出たいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/102:46:24

少しのんびりと旅に出たいです。

大まかな質問で申し訳ないのですが、仕事を退職しのんびりと今まで見たことのないものや、食べたことのないものなどを食べて人生を仕切り直したいです。

国内でも海外でも、皆様が経験したものでこれは良かったなと思うものがあれば教えて頂けませんか?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_bitteさん

2017/8/116:53:44

いま、これからの季節ですか?

梅雨は一応終わったことになっているので、マレーシアのボルネオ島辺りはどうでしょう。
コタキナバルからリゾートホテルに泊まっても、一泊数千円くらいから。
キナバル山に登ったり、気が向いたらダイビングツアーに参加したり。

趣味があるならゴルフやテニスもできます。

マレーシアはイスラム教国ですが、ボルネオはイスラム教の人が少なくなるのでお酒も飲めるし豚肉も食べられます。

サンダカンなども良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/119:27:45

    なるほど。
    自由になるのは夏が終わった頃になります。
    一泊数千円ですか?安いですね。
    何だか新しいものがたくさん見られそうです。
    教えて頂きありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/4 00:06:16

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2017/8/114:54:28

2017/8/112:29:45

日本だと、夏の前の北海道がおすすめ。
若いときにいったけど、仕事をやめたプーターローや、
いまでいうフリーターのような人が多かった。

今は違うかも知れませんが、ユースホステルやユースホステル形式の
民宿が多く、宿泊客同士が仲良くなったりしてました。


海外だとタイの島です。
インドの帰りにタイのサムイ島で1ヶ月ほど滞在しました。
安いバンガローに泊まって、レンタルバイクを借りて、
夜はオープンバーで飲んでました。バーで隣あった欧米人と
話したりして楽しかったです。

STREET・Fさん

2017/8/103:31:52

仕切りなおすのは大いに結構。

問題は退職して旅に出た後、日本に帰ってどこかに就職できるかどうか?


会社によるが休みがあれば一週間ほど海外を観光旅行して心の中をリセットして帰国する方が楽です。