ここから本文です

オートバイの種類に詳しい方に質問です。 初めてオートバイ(中型)を購入するに...

ukway1997さん

2017/8/104:12:37

オートバイの種類に詳しい方に質問です。

初めてオートバイ(中型)を購入するにあたって色々調べているのですが、ネイキッドタイプが気になっています。
中でもhornetやバンディット,バリオ

スに惹かれています(見た目的に)。

他にネイキッドタイプでオススメの車体があったら是非教えていただきたいです。

補足ざっくりした質問になってしまったのですが、できれば中古でも平均的に低価格(max40万程)であまり悪い噂を聞かないものでお願いしたいです。

閲覧数:
122
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

townmatet90dさん

2017/8/105:58:38

あげられた3車は 超高回転での高出力エンジン
今は 排ガスクリアがキビシイ 4気筒車で

1万回転〜を維持して パワーを発揮するタイプです

そのために 頻繁なギヤチェンジを駆使し 回転を維持して本領発揮します
このことを面倒と思うか 楽しいと思うか が4気筒を選ぶ分かれ目かと思います

4気筒は 燃費はパワーの代償で 残念になりますね


250の 4気筒は ホーネットを最後に 生産終了し すでに10年経過しています

バリオス2もそのころに バンディットはさらに前に終わっています

消耗品(タイヤ バッテリー チェーンスプロケット ブレーキパッド プラグ 電球など)の供給には不安はありませんが

それ以外の 部品(たとえば電装品 セル レギュレーター 足回りの前後サス など)に不具合があったとき 部品供給の不安あります

お店に 購入時に部品供給の よくご確認をお勧めします

3車では 車種を選ぶより 良い状態のものを選ぶ のが優先かと思います


ほかのオススメ・・・

2気筒や単気筒は挙げられる車種はアリマスが
気になってるバイクが すべて4気筒なので
さらに古い ホンダジェイド ヤマハジールなどになってしまいます

・・であれば ホーネット250や バリオス2 でいいのではないかと思ってしまいますね

  • 質問者

    ukway1997さん

    2017/08/0123:07:37

    詳しい解説ありがとうございます。

    4気筒にこだわっていたわけではないので、よかったら2気筒や単気筒のオススメを教えていただけないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdpc_auさん

2017/8/114:01:36

Z250SLなら新車が50万でお釣りが来るけど

adjnanさん

2017/8/112:01:24

ホーネットもバリオスもバンディットも古くてもう乗れないよ。
ムリにブチ回されて走らされてきたバイクだから走行距離以上に傷みは進んでいる。
その上素人がカネをケチッてか、素人知識でムリに手を加えてガタガタになっている事で有名な車種。

その辺でオススメできるのはmt25、Z250かな。
トラブル多いとだんだん嫌になって結局この辺の車種に行き着くよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kkk777ttt63さん

2017/8/108:50:10

イメージしてる車種はおそらく一昔前の日本メインで売ってたネイキッドだね

そこからだと、堅実にいって現行や高年式があり信頼性も高い、VTR250やCB400SFがオススメかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cysgx492さん

2017/8/108:09:01

CB400SFが全てにおいてバランスが良くてオススメですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ybybyboooさん

2017/8/107:29:37

中古で30万円で買って、メンテに30万円かかります。

それなら、60万円で新車が買ったほうが、いいくない?

250なら、MT25とか、Z250とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。