ここから本文です

ソフトバンクから格安SIMとポケットWi-Fiへ乗り換えようと思ってます。 現在...

life_0825_1219さん

2017/8/109:56:45

ソフトバンクから格安SIMとポケットWi-Fiへ乗り換えようと思ってます。


現在夫婦2人でソフトバンクのiPhone6(5GB)とソフトバンク光を契約していて、通信費が23000円です。
出来れば通信費

が半額くらいになればいいなと思って、11月がソフトバンクの更新月なので、格安SIMとポケットWi-Fiへ乗り換えを計画してます。調べれば調べるほどよく分からなくなってます。

動画をよく見るのでポケットWi-Fiは1人一つ必須です。


iPhoneSEとセットでの購入。ポケットWi-Fi+自宅のネット環境についてはWiMAXのW04+クレードル使用のギガ放題

とここまで考えました。
でもどこでどう契約するものですか?
ネットで契約すると安くなったりしますが、イマイチよく分かりません。秋葉原のヨドバシカメラには格安SIMが、ズラーとたくさん売っていますが、あれを購入した方がいいのですか?UQモバイルやワイモバイルなどいろいろプロバイダはありますが、どこで契約するのがいいのでしょう。

ほんと機械のことはよく分からないので、
御教授お願いします。

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/122:30:01

携帯電話とWi-Fiは、まずは別々に考えたほうが良いでしょう。

格安SIMを使えば基本的には安くなりますが、すべてのひとが安くなるわけではありません。プランや使いかたで、かなり料金はことなりますが、一般的には、キャリアの3分の1ぐらいになるといわれています。自分は3回線つかっていますが、合計でも5000円/月以下です。
※スマホ(iPhone)料金を安くする方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0384.php

Wi-FIについては、動画を沢山みるのなら、ひかり回線+無線LANルーターが無難です。
※ Wi-Fi を使うためのサービスやプランについて紹介
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0372.php

Wi-Fiを仮に月額5000円とすれば、格安SIMとの合計で約1万円ということになります。

質問した人からのコメント

2017/8/5 00:42:46

Wi-Fiとスマホ別に考えると言うことを教えていただいてありがとうございました。なるほどと思いました。光回線を契約し直して、格安SIMを使用することにしました。

「ソフトバンク光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

telyasuさん

2017/8/117:45:29

(1)ソフトバンクのガラケー(ガラホ)に機種変更。
(2)モバイルルーターを購入。
(3)格安sim(データsim)を契約。

以上が携帯電話の維持費最安パターンです。
参考資料⇓⇓
http://fanblogs.jp/telyasu/archive/48/0

http://fanblogs.jp/telyasu/archive/39/0

http://fanblogs.jp/telyasu/archive/58/0

yyaakkkkuunnさん

2017/8/110:41:15

ソフトバンク光続けるならワイモバイル一択。