カーテンレールに詳しい方お願いします。 テレビ後ろの三つ窓にシェードカーテンをつけたいのですが壁に名古屋タイルを施工する予定です。その際レールはどのようにつけるのでしょうか? 分

カーテンレールに詳しい方お願いします。 テレビ後ろの三つ窓にシェードカーテンをつけたいのですが壁に名古屋タイルを施工する予定です。その際レールはどのようにつけるのでしょうか? 分 かりずらいですが窓枠の内側にレールをつけれるものでしょうか?ロールカーテンにしないと無理ですか?

家具、インテリア85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

額縁の内側に付けるか、ですが、 多少の余裕がいるため、両横に若干の隙間が出来るのと、 レースとドレープを吊れる見付けはないと思いますので、 ガラスが透明の場合はツライですね。 そもそもアクセント壁にしようとしている壁面に窓なんか付けてはいけません。しかも3つもなんて。 あとはプリーツスクリーンか。

そうなんですね!元々アクセント壁の予定なかったのに知り合いの業者がしてくれることになってしまって・・・レースはつけれないということですか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プリーツスクリーンで検討します!ありがとうございました。

お礼日時:2017/8/2 16:58

その他の回答(2件)

0

シェードの場合レールは付けません。ブラケットという部品を二個~取り付けます。 その際タイル壁に穴を開ける方法も有りますが、割れる心配もあるので通常はタイルとタイルの間(目地)に取り付けます。目地であれば万が一間違っても補修ができるためです。 シェードを窓外に取り付けるのでしたら、この方法になると思います。 窓内に取り付ける場合は、他の方もおしゃるとうり両脇に若干の隙間ができます。 シェードでもロールスクリーンでもブラケットの種類が違うだけで取り付け方は同じになります。 どちらにせよ、カーテンを頼むときにタイル壁であることをお話になりよく相談されるのが良いと思います。