ここから本文です

男が女装して、女性用の浴衣を着て花火大会に来た場合、それを見た女性に嫌悪感を...

アバター

ID非公開さん

2017/8/117:16:03

男が女装して、女性用の浴衣を着て花火大会に来た場合、それを見た女性に嫌悪感を抱かれて通報された場合は、男は迷惑防止条例違反等で逮捕される可能性は、あると思われますか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2017/8/117:29:29

迷惑防止条例(めいわくぼうしじょうれい)とは、公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等を防止し、もって住民生活の平穏を保持することを目的とする、日本の条例の総称である。

以上が迷惑防止条例の趣旨なので、逮捕ないと思いますよ。

今、日本はいろんな格好しても問題無い国で、女装、男装、コスプレでいるぶんは、トイレとお風呂以外は何処に行っても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/8/205:02:50

ないです。
実際女装浴衣男子はときどき見かけます。
有名人でもないかぎり、特に関心持たれないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

田中明子さん

2017/8/200:58:35

今月、女装子が集まるハッテン場の公園浴衣イベントがあるみたい

水着イベントや浴衣イベントも

何故貴方は逮捕されることを気にしているの

職質は頻繁にあるけど、逮捕はされないヨ

zac18617さん

2017/8/120:09:21

ねえよあほたれ、いつまで同じ質問してんだ。

Yahoo!知恵袋 特別企画