ここから本文です

借金300万抱えてる23歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/119:07:48

借金300万抱えてる23歳です。

今現在毎月の支払いが10万弱あり、
仕事は小売で、手取り15万程です。

この状況がずっと続いていて、
この先支払っていける自信がありません。

そこである人物から持ちかけられた話があり、
日本政策金融公庫から600万程借入をし、借金を返し、残りの300で運営に回し、毎月投資金の4パーセントを口座に振り込み、その振込金額で、政策金融公庫に返していく。
ということを聞きました。
これが上手くいくとして、お金を作れたとして、
やった方が良いいのかダメなのかよく分かりません。
運営に回すというのも、株やFXに回すそうで、一年契約らしいのです。更新は書面で済むそうなのですが、まず第一、手取り30万くらいの仕事を探した方がいいのかなと思ってます。
もしくは他の打開策を探した方がいいのかなとも思います。
政策金融公庫はその方に代行でやって頂くので問題ないとの事でした。

文章力無くてすみません。

ただ今のこの悩みはどーにも解決出来ないので、
何か思う方いましたらご回答下さい。

補足皆さん一人一人のご回答大変ためになるものばかりで、嬉しく思います。
失敗するからやめろ
と捉えられる回答が多い中で思う事があります。
どうせ失敗するならやってみた方がいいのでしょうか?
失敗しないで安定した弁護士やら職探しやらした方がいいのでしょうか?

辞めた方がいい理由は、詐欺だよと言うことですが、
行政書士や申請書等やり取りは僕自身がやる事なので、
お金も銀行から直接受け取ります。
詐欺要素としては後々の運営の部分が僕的に臭いますが、
聞いたところ会社に預けるとのことでした。
その会社の名前は、回すと決まった上で教えてくれるとのことでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/8/522:21:51

昔、社会に出た頃に初めてクレジットカードやキャッシングカードを会社に来る銀行員に勧められるまま作ったら、20代前半にして300万円程の借金が出来ていました。

沢山の借金がある時って甘い話への誘惑に弱いんですよね。
まず、運用云々の旨い話は一切信用しないで下さい。
フェイスブックやSNS上でもやたら儲け話の宣伝を見掛けるけど、世の中絶対に旨い話なんてありません。

私が借金を返済したのは以下の方法です。
本業に残業があまり無かったのと、バイト先の人が理解のある人だったのですが…日中は普通に務めてる会社で働き、夕方は繁華街で野菜配達のバイトをして、夜はモーテルの清掃とベッドメイキングを朝まで行い空いた時間に仮眠を取ります。
仕事中も昼休みに仮眠を取ります。

辛かったけど1年半で完済しました。
同じ事を出来る人はそうはいないと思うけど、弁護士に債務整理の相談に行くのがいいのではないでしょうか。

• goo********さん

2017/8/721:31:36

補足を見て思ったのですが、やはりやってみてはいかがでしょうか?
    ネット上では勧誘の話ばかりみかけるけど、成功した人の話っていかにも業者が作成したブログのような物でしか見た事がありません。
    是非挑戦し、機会があれば途中経過や利益率などの話を聞かせてもらえればと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2017/8/320:25:02

わかりました。
私なら300万の4%でなく
10%毎月還元します・・・(笑

15万の手取りで10万返済しんどいですよね。
あと3年近く返済続くのか?? 無理ですよね。

5万でどうやって生活しているのか知りたい。

<まず第一、手取り30万くらいの仕事を探した方がいいのかなと思ってます。>

根性入れて風俗いくのが正解じゃ無いですか?
300くらい 4~5ヶ月で返せるでしょう。

もう絶対借金なんかしない事

質問者を思い なるべく判りやすく回答しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akb********さん

2017/8/315:29:48

心配するだけ損ですよ
日本政策金融公庫から融資は無理です

san********さん

2017/8/301:56:14

バカじゃないですか?

うまくいくわけないでしょ。というかそれ詐欺ですよ

あなたがやろうとしてることは「借金を返済するために、さらに借金した金を元手にギャンブルに突っ込む」という、ただ単純にそれだけのことです。投資はギャンブルです。確実に儲かる方法は原理的に存在しません(そんなものが存在するというなら、日本国民全員がそれをやったら1億3000万人全員金持ちになれるんですか?そもそもそんなうまい話ならなぜ投資会社の人はやらないんですか?)

600万の返済分を稼げるほど割がいいなら、投資会社の人間がやるでしょう

投資はすべからくリスクの低さ=稼ぎの低さ、です。稼ぎのいい投資はそれだけリスクが高いのです

投資信託など代行業をかませると、代行屋の稼ぎ分を持っていかれるためハイリスクでもローリターンとなります。だから投資信託は基本的にバカのすることです。ましてや、正規の業者とは思えない人間に大金を預けるなんて正気の沙汰と思えません

貧すれば鈍す、というやつで人間切羽詰まると冷静な判断が下せません。そういうところにつけこむのが貧困ビジネスと呼ばれる裏稼業のやり口でもあり、あなたに持ちかけられた話は十中八九「詐欺」です。類似の手口や実例が数えきれないほど存在します

十中八九、預けた金をもってトンズラされるだけです

考えてもみてください。あなたが苦しんでいる300万の借金を純粋に倍にして、仮に返済期限も倍にできたとしてもやはり月々の返済額は10万です。300万の元手で毎月コンスタントに10万稼げるとしたら、その利益率は3.3%/月です。こんな商材がどこに転がっているのでしょう?1年預けて利息が40%つく銀行を知ってますか?あなたの考えてることはそれと同じだけの稼ぎってことになりますよ

もちろん返済のため元手を減らせば利益も減りますから、元手を減らさず毎月の返済をこなすのが大前提です。断言しますがそんなことは不可能です

というか、借金を返すためにさらなる借金をする、ということを一般人がやってうまくいくことはありえません

政策金融公庫は個人事業主や中小企業への融資を行う公的銀行です。そこから借りるということはあなたは個人事業主ということにしなければなりません。つまり「政府機関から金を騙しとる」という行為を経ることになります。まともなやり方では到底ありません。ということは、そんな話を持ちかけてくる相手も「まともではない」ということです

600万の借金だけが残るならまだマシ。書類だけ用意して相手が金もってトンズラし900万の借金が残るのが普通です。絶対に手を出してはいけません

借金が厳しいなら弁護士などに頼って無理ない返済計画を立てたり、どうしても無理なら自己破産もひとつの手段です。手取り30の仕事などまっとうな仕事では存在しませんから、稼ぎのために死ににいくか、諦めて破産するか、現状をなんとか維持してなんとか生きていくかしかないと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fun********さん

2017/8/211:29:40

融資元に投資資金だとバレたら期限の利益失って即時一括返済になるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/8/211:26:53

だめですね。
すでに借金300万(これはどこから用立てしてますか?)
で赤字の状況の人間に600万貸す金融機関はないですよ。

FXや投資はギャンブルです。パチンコと同じ。
あなたはすでに借金がある人に「パチンコで絶対勝つからお金貸して!」って言われてお金を貸しますか?
まともな金融機関は貸さないでしょう?
貸すにあたってどのように返済するかを当然聞いてくると思います。
その時にどう答えます?現在の商売では厳しいし、FXのことは話せません。
代行でやるってことはどこかでうそをつくって事です。
その嘘がどのようなものか恐ろしくありませんか?
あなたは詐欺の片棒を担ぐかもしれないのですよ。

はっきり言って株やFXで絶対もうかるって言ってる時点でその業者も怪しいです。
絶対もうかるものはこの世にありません。あれば他人に教えません。そこには必ずリスクがあるんです。その説明なしに返済計画は立てられません。

以上の観点から、このやり方はあなたの人生を破滅を招く方法です。
素直に働いて借金を返す方が得策です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる