ここから本文です

国民年金、

アバター

ID非公開さん

2017/8/120:19:58

国民年金、

年金について質問です。

いまから貰えるかも分からないのにお金を納める価値はありますか?

死んだら貰えないし。

死ななくても貰えるかも分からないのに納める価値はありますか?

考え直しませんか?

日本の言いなりになるのはやめませんか?

リゾネット始めませんか?

むしろ今まで納めたぶん全て返して貯金に回してもよろしいでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam*********さん

2017/8/421:10:12

今度、年金は10年になりましたね。
自分はそれ以上納めているので興味はありませんが、短期年金について調べてみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2017/8/201:01:40

年金は払わないと差し押さえされますよ

kin********さん

2017/8/123:19:56

>今まで納めたぶん全て返して貯金に回してもよろしいでしょうか?

所得控除 していませんか!?

二重取り する気。

犯罪者になりたい!?

fai********さん

2017/8/123:07:07

国の年金制度は、マルチ商法よりは確実にリターンが望めると思います。
それから、運用は株で行うべきです。貯金はインフレ負けします。

ero********さん

2017/8/120:46:37

年金を収め無くても貯金になんか回らないわ

jim********さん

2017/8/120:45:55

自分の老いた両親の口癖です。
「今まで嫌々払わされていた年金。貰う立場になって初めてその有難味が判った」と言って、悠悠自適の老後を楽しんでます。
これが無かったら悲惨な老後で、子供である我々が、可成りの負担を負わされて居たでしょう。その点では我々も感謝してます。

「年金を貰えなくなる時代」が、もし来たとすれば、それは国家破滅の時でしょう。
かつて破綻したソ連も、年金だけは必死に存続させ、今のロシア時代に漕ぎつけました。

老後を迎える迄に、2~3億円以上の貯えが出来る自信があれば、年金不払いも、後悔せずに、老後を迎えられるでしょう。