ここから本文です

もうアイドルの女性への呼び捨ては処罰にする制度を作るべきだと思いませんか? ...

shunsketensaigeneさん

2017/8/203:20:45

もうアイドルの女性への呼び捨ては処罰にする制度を作るべきだと思いませんか?
・・



アイドル、AKBに乃木坂46、欅坂46、ももいろクローバーZ、過去にはモーニング娘。


まさに

Angelである彼女達に対して呼び捨てで堅苦しい呼び方はどうかと昔からずっと思っております。

後藤、安倍、加護、辻、前田、大島、柏木、渡辺、指原、小嶋、板野、篠田、松井、山本、島崎、宮脇、白石、橋本、西野、生田、衛藤、斎藤、松村、百田、玉井、平手、長濱、今泉・・・


↑、苗字でアイドルのNameを呼ぶお笑い芸人、さらにはネットユーザーに何故か腹が立ちますよ・・・ 何か上から目線と言いますかね・・ ファンの僕としては彼女達を呼び捨てで呼んでいる、或いは書いている連中を殴り飛ばしたい気分ですよ・・・(不快) 別に法律上問題ないのでしょうが・・・


せめて、彼女達を「さん」「ちゃん」付け、或いは「あだ名」で呼べよ!!! と思いますよ!!!! 皆、可愛いあだ名が付いているというのに!!!! あれだけのAngel達に苗字で呼び捨ては堅すぎる!!! 失礼過ぎる!!!!!!


日本の政治家は、アイドルへの呼び捨て禁止法を制定して欲しいですね!!!! 呼び捨てを行った者は懲役半年程の罰、或いは罰金10万から30万の罰金処罰を与えて欲しいです!!!!


アイドルファンの皆様も自分の推しのアイドルが呼び捨てされる事に腹が立ちませんか?

「まゆゆ」に「みーおん」、「ゆきりん」の呼び方の方が可愛いくて理想的だろ!!!!!

アイドル,欅坂,苗字,堅苦しい呼び方,懲役半年程,gyuutarougg,何々

閲覧数:
343
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonerindrumさん

2017/8/318:26:33

全くその通りですよ!!
呼び捨ては失礼にあたりますからね。

gyuutarouggさん
これからも、gene氏に賛同するよう心掛けて下さい。

  • 質問者

    shunsketensaigeneさん

    2017/08/0603:56:32

    その通り。   現実社会では誰も他人に対して呼び捨てはしませんからね。  というか、呼び捨ては出来ない無言の圧力がありますからね。    なのに何故、アイドルは目下のように見られるのか、理解に苦しみますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aisu_ramuneさん

2017/8/711:01:32

貴方もたまには良い事言いますね (*^▽^)/★*☆♪




その通りです◽ネットでも何でも呼び捨ては見てる側からすると気分が悪い〜



特に名字呼び捨てとかする人は本当大嫌い〜ネットとかで誰かを名字呼び捨てとかしたらすぐに消してもらえる様にしてもらいたいものです◽

omottiyさん

2017/8/222:25:00

他番組で共にレギュラーを務めていたら、飲みに行く機会とか増えていくはずです。

そこでずっと何々さんとか呼ばないでしょう。

会話をよくするようになってきたらそれこそアイドルは基本的には芸人より後輩なので芸人さんに呼び捨てされるでしょう。

むしろそこで何々ちゃんとか言ってたらファンに叩かれるでしょう

ネットユーザーに関しては妥協するしかないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kinmedaoさん

2017/8/218:38:59

ボクも心は女の子ちゃんなので「おい知念!」とか「おい侑李!」と呼び捨てで呼ばれるよりも「珍念!」「ユ~リン!」と呼ばれた方が「嬉ちぃ念!」と思います。(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gyuutarouggさん

2017/8/217:52:37

その通りだな。

例えば、指原、河西、横山などと呼び捨てにするよりも、サセコ、ゴリラ、バイブはんとあだ名で呼ぶ方が親しみが持てるからな(笑)。

その通りだな。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nukotaro15さん

2017/8/213:51:53

呼び方なんて人それぞれだろ。
『呼びすてしてはいけない』なんて決まりは無いんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。