ここから本文です

ピル(ラベルフィーユ)服用中のものです。 本日10時半頃にピルを飲みましたが、夜...

rurura_saさん

2017/8/203:36:24

ピル(ラベルフィーユ)服用中のものです。
本日10時半頃にピルを飲みましたが、夜中に吐き気で目が覚め、2時半過ぎに吐いてしまいました。
しっかりと時計を見ていなかったのですが、たぶん3時

ちょい前とかに吐いたと思います。
4時間以内の嘔吐は追加服用が必要とあったのですが、微妙に4時間経ったか経っていないかという状況なので、追加で飲んだ方がいいのでしょうか?

ちなみにピルは3シート目の13錠目で、今まで飲み忘れや大幅な飲み遅れなどはありません。
いつもは10時に飲んでいるのですが、今日はバタバタしていたのもあり、10時半に飲みました。
今までピルを飲み始めて嘔吐や下痢がなかったので、どうしたらいいのか不安です。
回答の方よろしくお願いします。

補足補足します
嘔吐の原因は多分ピルの副作用ではないと思います。ピル服用でのムカムカや吐き気というのはもう薬に慣れてきているのであまり考えられないかなというのと、毎年この時期に胃腸炎でよく嘔吐します。吐いた後に水分をとったらその分また嘔吐しました。いつもの胃腸炎の症状かなという感じです。

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/203:51:53

追加で飲んだりするのはやめましょう。
決められた時間、決められた量をしっかりと服用しているのなら(多少の時間の差はあれ)そのような症状が出ることもないのでは?
あるとすれば別の原因があるはずですので、しばらくして落ち着かないのであればきちんと病院で診てもらいましょう。

  • 質問者

    rurura_saさん

    2017/08/0204:13:50

    回答ありがとうございます。
    はい、定時にきちんと毎日飲んでいます。なので嘔吐は体調不良が原因だと思います。
    電話できる時間になったら、処方してもらっている病院にも問い合わせてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。