ここから本文です

レーダー探知機の誤作動について

アバター

ID非公開さん

2017/8/205:18:00

レーダー探知機の誤作動について

最近レーダー探知機を新しくしたところいつも車で通る場所にある廃墟前でガンガン反応するようになりました。周りには何もなく見通しもかなりいいです。自動ドアや自販機に反応するというのを見ましたが自販機はありません。唯一心当たりがあるのは自動ドアです。その廃墟は元々かなり大きいホテルでした。人が出入りしているような雰囲気はありません(かなり荒らされている)がもしかして電気が来ているのでしょうか?他人の土地だし、もし電気が来ていて警備とか反応したら怖いので入って確かめることは出来ませんが真っ暗闇の廃墟前でレーダー探知機が反応するのも不気味で怖いです

閲覧数:
180
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/319:32:00

電波なんですから、反射や回折もあり、尋常じゃない距離から届いてる可能性は無視できませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/218:15:31

レーダー探知機の中に棲む精のイタズラです

kazun1113さん

2017/8/211:09:30

霊的なものなので気にしないでいいです。

kcar_saikohさん

2017/8/207:19:11

確かに。

そういう場所や、
黄色いビックリマークの標識の周辺
昔のトンネルで落盤事故とか起こった所とか
カーレーダー探知機は無意味に鳴りますよね。
それもほぼ確実に。

多分別のものに反応しているのでしょう。
そういう所は面白半分に行ったり、クラクションを鳴らしたりしては駄目ですよ。

bbqdaisukidaさん

2017/8/206:19:47

呼ばれましたね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。