ここから本文です

宝塚ファンレターへの返事

chielien_a62c022a1ffdc82c7ecf257a5さん

2017/8/210:04:10

宝塚ファンレターへの返事

私は宝塚歌劇のファンで何度か複数の方ファンレターを書いたことがあります。
先日書いたファンレターへの返信がお礼状で、しかも一言直筆コメントが書かれて帰ってきました。今までファンレターを何度か送ってきましたが、このようなことは初めてでとても嬉しかったです。ちなみにその送った方は下級生ではありません。その方と同期の方2名に去年ファンレターを書いたのですが、その2人はなにも返事がなかったです。全然見返りを求めてるとかではなく、ただ単に疑問というか気になっただけです。同期の方々でもこういう差があるのは、その人の性格故ということですか?
ファンレターはお返事を求めて書いてはいません。その生徒さんに私の応援する気持ちを届けられるだけで満足です。今回お返事がきてびっくりしたので、質問させてもらいました。

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/223:07:39

質問者様のお考えの通り
生徒さんそれぞれで、またその時々で
ファンレターに対する対応はまったく異なります

学年だけではなく、男役・娘役
登録FC(ファンクラブ)の有無
FCまたはファン組織の方針
発送時期の前後のスケジュール などなど

本当に色々な諸条件で
対応は異なるのは当然の事で
単純に、お礼状を下さった方が優しい
下さらなかった方は優しくない
というような性格的な事だけでもありません

  • 2017/08/0308:26:59

    回答ありがとうございます。
    やはり色んな状況で異なってきますよね。返事が欲しくてファンレターを書いているわけではないので 性格的なことで判断はしませんが、今回は嬉しかったです。やはり一言でもお返事が来ると嬉しいものですね、その方を益々応援したくなりました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chancoco0811さん

2017/8/211:43:08

その同期の方二人にFCがあったら、御礼状はFCの方のみっていう可能性もありますよ。