ここから本文です

台湾の交通事情について 台湾では右折の場合、赤信号でも曲がっていいことになっ...

a_d********さん

2017/8/217:34:33

台湾の交通事情について
台湾では右折の場合、赤信号でも曲がっていいことになっているのでしょうか。
以前この状況でひき逃げされたのですが、悪いのはどちらでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2017/8/222:53:50

田舎や地方都市は未だにありますが
台北はないと言っても過言ではありません。
信号無視の交通違反ですから。

「台北でも見た」という人がいても
それは運転しているのが地方から来た
お上りさんだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/8/222:30:10

台湾は、皆んなルールを守らないですよ。

だから、バイクの事故だけでなく、バスの事故もありますね。

余談ですが、台北で私は、自転車を毎日乗っていましたが、前から来る自転車の人も前をみていない、注意散漫で危なかったですね。

バイクの衝突事故は、かなり見ましたよ。交通ルールを守らなすぎです。

pap********さん

2017/8/218:54:58

赤信号での右折はみんなやってますが×です。
バイクなら罰金600元。悪いのは信号無視したほうです。

st2********さん

2017/8/217:39:28

それはひき逃げした方が悪いでしょう、昔々と言っても昭和30年頃京都では赤信号でも一旦停止して左折は出来ましたよ。