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バイクで走行3万キロってどうなんですか?

syo********さん

2008/7/1321:44:29

バイクで走行3万キロってどうなんですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2008/7/1322:05:55

走行距離はあまり信じられませんが3万キロであれば信憑性が高く、信用しやすいですね。
普通にお店で売っているものなら全く問題ありません。
今までも6万キロ〜75000キロ程度、4台乗ってきましたが、エンジンは何ともありません。
現在はセロー250に3年チョイで36200キロですが、バッテリーは新車時のまま、タペット音も全くしませんし、第一美しい!(自慢になっちゃいましたすいません)
オドメーターには10万キロの所に桁があり、エンジンには何の不安もありません。
もちろん消耗品は交換しています。


排気量によりますが(累積回転数で言えば小排気量車ほど高回転で走行します、スーパーカブ50など7000回転以上を常用し普通に10万キロオーバーします)、一般的に4スト車は10万キロは壊れないとお考え下さい。

走行距離が年式に対して極端に少ない方が心配です。

3万キロでも10年なら少ない方だと思います。

6万キロまでは今度は質問者さんが運んでください。

注意を喚起される回答者の方はご自身で同一バイクでその距離のご経験が無いと思います。
私は2スト車で45000キロも経験しています。(ハスラー125)
手放しましたがエンジンの不具合ではありません。

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ベストアンサー以外の回答

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tor********さん

2008/7/1514:12:35

中古を買うのであれば、よほど安ければアリかな?ちょっと覚悟はいると思われます。

mot********さん

2008/7/1506:00:05

タンクの中は錆びてますか?
中が錆びてるタンクの車は、放置期間が纏まってある証拠です。
バイクのメンテナンスで一番大切なことは、使うことなので、3万キロ走ってくれていても、半年ごとに寝たり起きたりしているようでは何かしら他にトラブル要因を育てているものです。
原付スクーターでも、毎日使われて3万キロと半年ほったらかされ半年使われサイクルの3万キロでは大違いですよ。
タンクの錆は、割と目安に出来ます。見てみてください。ポリ製のタンクだと、判断に困りますが..。

iku********さん

2008/7/1408:46:10

うちのは5万キロ

友人のは8万キロ

ともにリッターバイクですがね…。

経験上、排気量の少ないバイクの方が壊れる感じでしたね。

無理やり回すからでしょうね…。

hir********さん

2008/7/1323:39:11

メンテナンスがしっかりされていたのなら、問題ないと思いますよ。むしろ信用できる走行距離ですね。

kei********さん

編集あり2008/7/1400:21:38

個人的見解としてですが。

もし走行30,000kmのバイクを購入されるなら論外ですね。
中古車での許容範囲は15,000kmまでですね。

【追記】
新車コンディションを100とした時に、購入するのに許容できる劣化レベルが15,000km程度ですね。勿論、メンテナンスの度合いもありますし、年式もあるので距離は指標の1つでしかありません。
あれこれ言われる方もおられるとは思いますが、実際に自分でメンテナンスしてみれば判りますよ。
ショップの中古車メンテは買い手が思っているほどされてませんから。

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