ここから本文です

お袋、って、子宮と関係があるのですか?

ara********さん

2017/8/217:58:12

お袋、って、子宮と関係があるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/8/218:11:04

そういう説もありますが、母はお金や貴重品を袋に入れて管理した、また子どもを優しく包んで守ってくれることから「お袋」と呼ばれるようになった、というのが正しいような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!