ここから本文です

車検についてです。 去年の今くらいの時に新車で車を購入しました。ふと車検っ...

bt4********さん

2017/8/218:42:27

車検についてです。

去年の今くらいの時に新車で車を購入しました。ふと車検っていつなんだろうと思いシールを見てみたら実施日と次の検査日が同じ年月日でした。
これって間違いですよね?

今年の8月10日までってことでいいんでしょうか?

車検,年月日,シール,新車,実施日,バックミラー,普通乗用

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/8/218:50:52

そっちは法定点検のシール
車検は真ん中のミラー部分の青く四角いシール

質問した人からのコメント

2017/8/2 21:38:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/8/219:05:06

これは定期点検のステッカーですね。
普通乗用は12ヶ月毎なのでH29年8月10日までの間違い。
まあ定期点検自体はしなくても罰則が無いのでしない人は
多いですが。

車検の四角いステッカーはフロントガラスのバックミラーの
辺りに貼付けてあると思いますがそっちが車検有効期限。
(普通乗用の場合、新車だと最初は3年)

aho********さん

2017/8/219:01:32

今年は29年ですが・・・

mou********さん

2017/8/218:54:19

写真のは違いますよ。

車検証を見ると良いですよ。