ここから本文です

キャリーバッグを初めて買いたいのですが、どのようなものがいいか分かりません。 ...

lov********さん

2017/8/221:56:42

キャリーバッグを初めて買いたいのですが、どのようなものがいいか分かりません。
主に韓国に旅行に行くときに使用し、1泊または2泊です。
今までは、幅50cmくらいのボストンバッグと幅40cm

くらいのショルダーバッグを両方使っていました。
最近、一眼レフや望遠レンズやノートパソコンなどで重くなってきたので、広い空港内を歩いたり、地下鉄の構内を歩いたりがつらくなってきました。
そこで、ボストンバッグをキャリーバッグに変えたいのですが、どのようなものがいいのか分かりません。
大きさは機内持ち込み制限内でいいのですが、制限いっぱいより小さめのほうがいいのでしょうか。
希望としては、軽くて、引きずるときに静かなものです。2輪タイプと4輪タイプはどちらがいいのでしょうか?タイヤが大きいほうが静かだと思うので2輪タイプがいいのでしょうか?
布タイプは軽そうですが、雨の日は中のものが濡れますよね。後ろに引きずって歩くので当然傘からはみ出て濡れてしまうので心配です。
詳しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2017/8/222:26:59

キャスターの強度重視で選ばれることをおすすめします。断然4輪がおすすめです。
バッグを立てたまま、押して進むことができるからです。
個人的には軽い布タイプがおすすめです。雨対策は防水スプレーで解決します。

  • 質問者

    lov********さん

    2017/8/301:20:13

    どうもありがとうございます。キャスターが丈夫なメーカーはどこでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/8/4 02:55:17

みなさんどうもありがとうございました。
今日かばん屋に行ったら、とても静音性に力を入れたものが売っていて、思わず購入してしまいました。
https://item.rakuten.co.jp/hanye/21010005/
実際に帰りに持って歩いてみるととても静かでした。
日本メーカー製だしキャスターは丈夫そうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2017/8/223:17:37

大・中・小・布タイプ・容積UPなど色々持って使用していますが、今のお気に入りは小型の四輪Wタイヤがお気に入りです。タイヤは堅めのゴム系なので耐久性は良くないと思いますが、静かでガタガタ感はあまり無いです。

ker********さん

2017/8/222:12:51

断然4輪タイプがいいです。
伸縮する持ち手?がついたもの。
押しても引いても座っても良し。

私は布というか表面がコーティングされてるものが
好きです。
大型のビニールゴミ袋を掛ければ濡れません。
専用のカバーもありますが・・

横がファスナー式でサイズを変えられるものがいい。
荷物が増えてもさらに10リットルくらい入るので。
サイドポケットもマップやなんやちょっと入れるのに便利。

韓国へ行かれるならあちらで購入されては?
かなり安くて品ぞろえも多く、案外丈夫です。