ここから本文です

Google playの決済、実際の購入日とカードの利用明細での購入日の違いについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/222:21:13

Google playの決済、実際の購入日とカードの利用明細での購入日の違いについて。

1日にGoogle playのゲームアプリ内で課金し、クレジットカード決済したのですが、カードの利用明細に7/31で上がってきました。

どのみち払うものではありますが、日付が前日になるのは少し納得できません。
Googleの本社が海外だから(時差)という理由のみなのでしょうか?

例えば現地時間で8/1になるような時間帯に課金したら、カードの利用明細にもきちんと購入日8/1であがるのでしょうか?

閲覧数:
2,367
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/8/309:21:31

Googleさんの時間は基本的に協定世界時UTC
日本時間-9時間。
アマゾンの二段階認証で送られてくるSMSでのワンタイムパスワードも発信日時がUTC。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/3 09:33:57

分かりやすいご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2017/8/307:58:25

はい。その通りです。

sir********さん

2017/8/222:30:30

そうなんじゃないですか?