ここから本文です

ソフトボードのファンボードについてです。

みきたろうさん

2017/8/223:09:05

ソフトボードのファンボードについてです。

少し前にサーフィンを始めました。
後々はショートに乗りたいと思っています。

家には古いロング一本とショート一本あります。

ロングでは横にはいけませんが、大分テイクオフできるようになって来ました。

さて、本題です。

ファンボードのソフトボードを購入しようと思ってます。

やっすいスマイルオンサーフの213cmです。

このボードは、横に走ったり技を決めることは可能でしょうか?
十分に楽しめますかね?

閲覧数:
777
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2017/8/721:20:59

簡単なものほど楽しめませんよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2017/8/719:37:57

サーフィンで怖いのはボードとの激突もありますが一番怖いのは割れた波のパワーで下にたたきつけられることです。ビギナーは浅瀬にいますが実は浅瀬で割れる中途半端なサイズの波に巻かれるのが一番怖い。たまにくる大きい波はわりと沖でブレイクするんで浅瀬じゃ割れないんです。
一方不安であるなら、ソフトのショートで横滑りでてきてる人を見ることはごく稀ですがあります。(真新しいショート抱いて浮いてる人の方がいっぱいいますが)技までいくならソフトで自信がついた後中古のショート買えばいいと思いますよ。
中古のショートは5000円あればかえます(ソフトは中古流通が少ないので新品2万ぐらいすると思います)

2017/8/617:11:05

上手くなりたいなら
遠回りかも…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/8/522:56:44

そうですねえ~
私はサーフィンなんかやらないので
わかりませんが、ただ1つ言える事は
bakana717というアカを
ブラック登録してください!

不愉快な回答に汚染されます
話はそれからです

mad********さん

2017/8/522:31:19

面ツルの脛膝波専用で使ってますけど、
ダラダラしながら乗るものであって、
技を決めようとか、あんまり考えない方が良いですよ。
波のパワーが出てきたり、荒れたりしたら
余りある浮力が邪魔をして安定しなくなり
素材も柔らかいので、踏ん張ろうとしても
ふにふにして踏ん張りにくいです。
横に走って、軽くターン出来るようになったら
使わなくてもよい板ですね。

xbp********さん

2017/8/319:19:11

充分楽しめるかは どうですかね

自分次第かと、、

ただ 波乗り上手く出来る人ならソフトボードで、それなりに技は決められるとは思いますが、、


ソフトボード等は使わない

それだけは確実に言えます

あくまでも初心者、子供が初めて使うに適した板に過ぎません

そう思いますが、、

貴殿が横にすら行けない
周りに当たるのが怖いと考えるレベルなら むしろ適しているのかもしれません