ここから本文です

雇用保険(失業給付)についてですが派遣社員で契約を更新されなかった場合雇用保険...

den********さん

2017/8/301:02:05

雇用保険(失業給付)についてですが派遣社員で契約を更新されなかった場合雇用保険に加入していれば申請の権利がありますが、派遣会社からの仕事の紹介がなく断念せざるを得ず他の会社の試験を受

けてそちらで採用された場合、離職票が自分の家に送付されてそれをハローワークに持ち込んでも失業給付は受けられないのでしょうか?初めてのことでわからないのでわかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/8/310:59:45

すでに採用されてぃすから、失業給付はありません。
流れはこんな感じかな?
派遣会社に登録。
派遣会社で派遣先が決定。
決定した時点で、、、、
派遣会社の社員となります。
派遣期間満了すると、、
社員の資格がなくなり、社員ではありません。
この時に、離職票の交付。
新しい派遣先が決定しなければ、、、失業給付手続き。
ってことになります。
しかし、派遣を含め転職先の採用がきまった後に、、
すでに就職がきまってますから、、、
交付された離職票にかかる失業給付手続きはできないことになります。

ですが、、、、
転職先で再離職された期間が離職票にかかる離職日より1年の期間内ならば、、、
交付された離職票にかかる失業給付手続きができることになります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,184,696件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 兵庫県神戸市中央区
求人アスコム
土日祝休み 駅チカ 残業ほぼなし 人材派遣会社で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
派遣会社営業職
  • ウノヒューマンライズ株式会社 関西支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
人材派遣会社での営業管理
  • ジョブデザイン株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 茨城県水戸市平須町
求人ジャーナルネット
[A][P]働きやすさバツグン派遣会社での一般事務
  • 株式会社ビート西船橋支店
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
派遣会社での法人営業とコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 石川県金沢市広岡
株式会社エー・オー・シー
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
超高時給×交通費実費人材派遣会社での一般事務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
キャストポータル
【土日祝日休み!】人材派遣会社で⇒給与の計算など*経理...
  • 株式会社アイメット
  • 正社員
  • 月給25万円〜
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チビ太さん

2017/8/307:01:32

失業状態であるかだと思います。
すでに働いているから難しいのでは?

2017/8/307:00:20

採用されれば離職票も来ませんし、失業保険も貰えません