ここから本文です

雇用保険(失業給付)についてですが派遣社員で契約を更新されなかった場合雇用保険...

den********さん

2017/8/301:02:05

雇用保険(失業給付)についてですが派遣社員で契約を更新されなかった場合雇用保険に加入していれば申請の権利がありますが、派遣会社からの仕事の紹介がなく断念せざるを得ず他の会社の試験を受

けてそちらで採用された場合、離職票が自分の家に送付されてそれをハローワークに持ち込んでも失業給付は受けられないのでしょうか?初めてのことでわからないのでわかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/8/310:59:45

すでに採用されてぃすから、失業給付はありません。
流れはこんな感じかな?
派遣会社に登録。
派遣会社で派遣先が決定。
決定した時点で、、、、
派遣会社の社員となります。
派遣期間満了すると、、
社員の資格がなくなり、社員ではありません。
この時に、離職票の交付。
新しい派遣先が決定しなければ、、、失業給付手続き。
ってことになります。
しかし、派遣を含め転職先の採用がきまった後に、、
すでに就職がきまってますから、、、
交付された離職票にかかる失業給付手続きはできないことになります。

ですが、、、、
転職先で再離職された期間が離職票にかかる離職日より1年の期間内ならば、、、
交付された離職票にかかる失業給付手続きができることになります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,137,671件)

派遣会社でのデータ入力
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
<土日祝休み>派遣会社とのメール対応業務|PC・データ入...
  • 株式会社ベルシステム24
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
バイトル
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 沖縄県北中城村
WEBAgre
人材派遣会社での営業 管理 正社員
  • 株式会社ホットスタッフ奈良
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜30.1万円
  • 奈良県奈良市北之庄西町
ホット犬索
人材派遣会社の電話受付・スタッフ(かんたん事務)
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社株式会社<07pep-001>
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
イーアイデム
派遣会社での営業顧客管理
  • 佐藤梱包運輸㈱東松山駅前営業所
  • 正社員
  • 月給19万円〜24万円
  • 埼玉県東松山市箭弓町
求人ジャーナルネット
美容師派遣会社での事務スタッフ
  • (株)テラススタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都新宿区
Workin
未経験OK 交通費全額支給 派遣会社で中途採用アシ
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都大田区
ヒューマンリソシア
エンジニア派遣会社の支店長候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 福岡県福岡市中央区
ランスタッド
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/307:00:20

採用されれば離職票も来ませんし、失業保険も貰えません

チビ太さん

2017/8/307:01:32

失業状態であるかだと思います。
すでに働いているから難しいのでは?