ここから本文です

本気で身長縮めたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/301:29:19

本気で身長縮めたいです。

私は現在中2女子で身長176.2cmあります。

6日前に学校の身体測定で身長を測ったところ、175.8cmでした。学校の身体測定の2ヶ月ほど前に一度身長を測り、その時は175.1で2ヶ月で7mmも伸びてしまい、とてもショックを受けました。
そして、今日母の付き添いで病院に行き、母のついでに自分も身長を測ったら176.2になっていたんです。6日前で身長が4mmも伸びてしまい、本当にショックです。
自分と同じくらいの身長の女性は結構いると思うんです。ですが、まだ成長期は止まらないし、どんどん伸びて大人になった時190近くあったら本当に恥ずかしいです。

希望としては10cm程縮めば…と思っていますが、多分それは無理だと思うので、せめて!せめて、これ以上伸びないようにしたいんです。なにかいい案はありますか?
人は夜の10時~2時の間に成長ホルモンが出てその時間に寝ると伸びると聞いたので自分は2時すぎに寝ています。ですが、余計に伸びているような気がするんです。

私の場合多分、というか、確実に父の遺伝です。参考までに家族の身長は
父→196cm
兄→191cm
兄→190cm
母→153cm
姉→158cm~160cm

母は小柄なので完全に父の遺伝ですが、遺伝の場合もう諦めるしかないのですか??

話は逸れますが、背の小さい子が私に向かってよく「背大きくなりたーい」と言ってくるんです。
背大きくなりたいとか言っときながら中2で176にはなりたくないですよね。それが本当にムカつくんです。背が小さければそれだけで愛嬌あるじゃないですか。
実際、その子は本当に背が小さく、中2で145cmくらいだと言っていました。その子は背が小さいからと言って運動会準備の時、力が無いからという理由で荷物を運ばなくていいとクラスの子に言われ何もやっていませんでした。自分は背が大きいから重い荷物も平気でしょと言われ男子の分まで運ばされました。私は見た目と違ってひょろひょろしていて力なんてありません。確かに身長差があるので仕方ありませんが、納得出来ないんです。
こういうムカついてしまう時の対処法とかありますかね?

今日雨が降っていて前の人が傘をさしたんです、そしたら前の人が急に目の前で止まり、ちょうど傘の骨が自分の目の前で、前の人の傘の骨が思いっきり目にぶっ刺さり、病院行きでした。

私は別に男にモテない…とかそういう理由ではなく、本気で不便で困ってます。

背が高くて病院行きなんてたまったもんじゃないよ。

最後の方は話が逸れ、ほとんど愚痴でしたが、私が質問したいことは

1、これ以上身長が伸びない方法はあるか。
2、遺伝の場合、諦めるしかないのか。
3、小柄な人に背が大ききくなりたいと言われムカついてしまう時の対処法はなにか。
この3つです。

補足身長は高い方がいいとかの回答はやめてください。本気で悩んでるんです。

私の父はフランスとアメリカのハーフで母は日本人。私がハーフで背が高い事で小学校の頃、「巨人」や「外人でノッポは仲間はずれ」、「お前年齢詐称してるだろ。頭悪いから小学校からやり直してるの?ww」とからかわれ、
机には「ノッポでキモい」など書かれて「ノッポにランドセルは似合わない」と言われ、ランドセルを壊されました。暴力は無かったもののイジメにあい、不登校になりました。

背が高くてイジメられるのも病院行きになるのはもうコリゴリなんです。

本気で悩んでいるので身長高い方がいいとかは本当にやめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2017/8/317:11:58

1、あります。

身長の伸びを抑制することをすればいいだけです。

「生活習慣を乱す」これだけです。

・栄養バランスが悪い、偏った食事
・運動しない(縦に伸びる運動→走ったり、ジャンプする運動は控える)
・夜更かしする(深夜過ぎに寝る)

2、諦めなくても大丈夫です。

最終身長は遺伝2割、生活習慣8割で決まるので、生活習慣が悪ければ悪いほど効果があります。

3、「背が大きくなってもいい事ないよ」みたいなかんじで言えばいいかと…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/317:18:24

回答ありがとうございます

運動なんて学校以外で何もやってないです。

身長って8割は生活習慣なんですね…。
    私は夜遅くまで勉強してるので寝るのはいつも3時くらいで朝ごはんは食べないし夏休みに入ればいつもゴロゴロして1日お菓子だけって時もあるんですけどそれでも伸び続けるんですよね。

今頃効果ありますかね?自分はものすごく生活習慣悪いんですけど…(笑)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「身長縮める方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gta********さん

2017/8/301:49:16

1→病院に行って聞いた方がいいです。もしかしたらホルモン異常だったりするかもしれないんで
2→どうなんでしょうね
薬とかあるかもしれないです。
3→スルー。
私中3で身長153しかないです。確かにこっちからみたら176とか羨ましいですよ。
あなたが身長高いことはいいことなんですよ!
将来モデルとかになればいいんじゃないですか?
パリコレの冨永愛さんは中学生の時身長が大きくて悩んでたけどモデルになって今は身長を生かしてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる