ここから本文です

いじめっていじめられっ子に理由はあろうと、いじめっ子が100%悪いと世間の皆さん...

アバター

ID非公開さん

2017/8/302:30:47

いじめっていじめられっ子に理由はあろうと、いじめっ子が100%悪いと世間の皆さんはおっしゃりますが、学校のクラスという現場にいる私たち生徒がいじめられっ子にどれだけ迷惑がられてるか知らないのにそういった

正論を言うのは間違えてませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uol********さん

2017/8/503:03:10

私の知る限りでは、いじめるほうは悪気はなく
ただ「S気質」である子が多いよ。

性癖だから辞めさせることなど無理では?と感じる子が数人いる。
几帳面、神経質、天然などと同じような生まれつきの気質ではないかな?

私もいじめられた事はあるけど、女子で仲間はずれとか意地悪いうとか精神的なものだけで、
暴力とかはなかったので、バカじゃないの~と無視する強さがあったので、
相手が疲れてしなくなったよ。

要はいじめられるほうが強くて無視したら、どうって事はない場合もあるよ。
小さい時に鍛えられたおかげで、社会人になってからのひどいいじめに跳ね返す力がついたよ、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/8/408:50:17

アホなんかお前。世間の皆さんはみんな学校でそうゆうの経験しているんだよ、だから迷惑どうこうももちろん知ってる。

で正論を言うのは間違えているってなんや 言葉遊びのつもりか?

て言うか正論でもない。いじめられる側にも問題がなく100パーいじめる側が悪いって思うのも価値観だから その逆で貴方がそう思うのも価値観の違い。

ただ、私達生徒たちって言っているけれどいじめられる奴も生徒だろ?大多数が正義でそれに少しでも迷惑がかかるなら少数を殴ってもいいってとこにはならないと思う。

迷惑をかけず生きて行くなんてできるはずもないし どこからが許される迷惑かもあやふやで 結局 お前はいじめの正当化のために 被害者ぶってるだけだろ?

殺人も同期がどんなにお涙頂戴なドラマチックなものでも犯罪は犯罪。捕まって牢屋に入れられる。

いじめも同じ犯罪だからね。

これが俺の価値観。

aho********さん

2017/8/406:58:05

いじめられっ子のグループに入った事がある。入ろうと思ったのは大人しくて悪そうな人達には見えなかったから。
しかし入ってみて落胆した。只の嫌われ者の集まりだった。いじめられっこにいじめられてしまった。そしてしまいには汚い捨て台詞を吐かれてその輪から追い出されてしまった。
一方で凄くいい人だけど体が小さいという理由だけでいじめられている人がいた。その人は別のグループに入っていた。音楽が得意でバンド仲間の人達といつも一緒にいた。
いじめられるといっても嫌われるのと舐められるのとでは違うんだね。

bir********さん

2017/8/400:06:31

>おっしゃりますが、

おっしゃり?ますが、

「おっしゃい」のタイプミス?

『「おっしゃり」たい』とは使うが、『「おっしゃり」ます』とは使わない。

「おっしゃいますが、」が正しい日本語です。

>いじめられっ子にどれだけ迷惑がられてるか

迷惑「がられているか」?

そりゃ、「いじめられっ子」は「いじめっ子」を迷惑に思うのは当然でしょう。

「いじめられっ子」は「いじめっ子」から犯罪被害を被っているのですから。

それが如何ほどのものか、確かに私たちは知りませんが、それは質問者さんの問題であり、私たちには関係ありません。

>正論を言うのは間違えてませんか?

「正論を言う」のは「間違えていませんか?」???

「いじめっ子が100%悪い」は正論ですが、間違いなんてどこにもありませんよ。

日本語めちゃくちゃです。

もっと勉強に励んでください。

whi********さん

2017/8/320:18:16

他の方もおっしゃってるように、迷惑だからいじめていいってことにはならないでしょ。

それで自殺したら責任とれるの?って思います。
いじめは、殺人未遂ですよ

zoo********さん

2017/8/303:12:01

>正論を言うのは間違えてませんか?

矛盾していますよ。
正しいから正論ですよ。

それだけではなく、迷惑をかけられたらいじめてもいいという論理展開は幼稚過ぎですね。話し合いでの解決よりもいじめを選択する事が是認されるわけがありません。

国語と道徳は特に一生懸命勉強してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる