ここから本文です

長崎県大村市で産婦人科を探しています。 無痛分娩も視野に入れています。 現在...

sod********さん

2017/8/309:56:49

長崎県大村市で産婦人科を探しています。
無痛分娩も視野に入れています。
現在妊娠14週目です。

切迫流産後に大学病院から転院して、ネットで調べ、しげまつレディースクリニックに行って

みたのですが、先生からほとんど説明がなく、少し不安があるので考えなおしたいと思っています。

転院したばかりの時も何も問診で聞く事もなかったし、
頭痛が酷くて薬を飲んで良いものか看護婦さんに伝えたら、そのカルテも見ずに診療が終わろうとしたので、こちらから頭痛がある旨を伝えたら、内容もそんなに聞かずとりあえず軽い薬を出してもらった感じで今後きちんと対応してもらえるのか不安です。

ネットの情報も最近の口コミは少ないので、ご存知の方あれば教えて頂けたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/8/315:35:50

初産だと分からないことだらけで不安なのに産婦人科は全員が経産婦のような扱いをしますよね。
私はしげまつさんで第一子を産みました。最近他所の県ですが、無痛分娩の事故が相次いだのをご存知ですか?そのせいかどの病院もあまり無痛分娩を進んで行うことは無くなったのかもしれません。近々妹がしげまつさんで分娩予定ですが、無痛希望してましたが出来ないと言われたようです。
私は3年前に産みましたがその時は無痛というより和痛だけど、希望すれば出来ますと説明されていました。
第一子ということもあり、結局普通分娩でした。
重松先生はとても優しい先生で人気ですが、分娩数も大村市で1番多く多忙な事もあり親身になる時間もなかったのかなぁと察します。予約制でもないのでかなり混みますよね。
一応3年前ですが分娩経験あるので聞きたいことあれば聞いてください(^^)

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/8 09:11:18

大村へ引越して来たばかりで産婦人科について聞ける人もいなかった上に、初めての妊娠で何もかも分からず不安でいっぱいだったので、経験をふまえた病院の状況を教えて頂けて、そんなものなのかと安心しました。
無痛分娩事故など含めて心配で、先生に聞いてみたかったのですが、まだ言い出せる雰囲気ではなく1人で悩んでいました。

話しやすい看護婦さんにタイミング見て相談しようと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる