ここから本文です

父が早期退職し、バイナリーオプションで食べていくと申しています。 仲間で事務...

konoyubitomareclubさん

2017/8/310:12:03

父が早期退職し、バイナリーオプションで食べていくと申しています。
仲間で事務所を借りてやるとか海外の証券会社を使うとか、?いっぱいです。
なんとか阻止したいのですが、何かアドバイス

頂けないでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aet2さん

2017/8/319:05:03

>仲間で事務所を借りてやるとか海外の証券会社を使うとか

残念ながら詐欺に引っかかっている可能性が高いです。
バイナリーオプションは詐欺だらけです。特に海外業者は非常に危ないです。簡単に大儲け出来るといった誘い文句で詐欺業者に大金を投じてしまい、出金出来なくないといった被害が多発しています。
ネズミ講方式で勧誘を行い、勝てるようになると称するインチキソフトを販売すると同時に詐欺業者に誘導してお金を二重に騙し取る詐欺も非常に多いようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%...
https://www.bengo4.com/c_8/n_2461/


まず海外業者を使うつもりとありますけど具体的な海外業者の名称を確認するべきです。日本語対応している海外のバイナリーオプション業者は全て違法な詐欺業者と考えていいです。特に最近の被害が多いと思われるのが

HighLow Binary Options (ハイローオーストラリア jp.highlow.net)
OptionBit (オプションビット www.optionbit.com)
Trade200 (トレード200 trade200.com)
Royal Option (ロイヤルオプション royal-option.com)
The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp)
Millionaire Option (ミリオネアオプション milli-op.com)

などです。これ以外にも危険と思われる海外のバイナリーオプション業者については非常に数が多いので知恵ノートにまとめて検証してありますから参照してください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322166


また何故バイナリーオプションに興味を持つようになったのか、それで食べていけるなどと確信しているのか分かりませんけどネズミ講方式で勧誘されたのならば洗脳されていて説得に容易に耳を貸さない可能性が高いです。素人では説得しようとしても感情的になるばかりで逆効果ということもありますから場合によっては国民生活センターや金融庁などの相談窓口で相談して対処を考えてください。連絡先は以下にあります。

p://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
p://www.gov-online.go.jp/useful/article/201510/2.html#anc04
(リンクの数が制限されているので頭に「htt」を補ってください。)

  • 質問者

    konoyubitomareclubさん

    2017/8/820:32:51

    ご回答に感謝申し上げます。
    私の説得もむなしく、夕方以降はお仲間のところに入り浸っています。本人は検証中だから画面をずーっと見ているとのこと…。

    頂いた情報を元にプリントアウトして枕元に置いておきましたが・・・今朝見たらゴミ箱の中でした。
    貴重な情報を活かせずにすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/400:58:30

なんかアカン匂いしますね!
父との事ですがもう父さんは収入無くても大丈夫ですか?
家や税金や学費など。

収入どころかお金減るんじゃないですかね?

仲間するとの事ですが、一人でやればいいのに何で?

まず仕事しながらそれでどれだけの利益あったんでしょうか?
理論はしっかりしてますか?

なかなか思い込むと阻止するのは難しいでしょうが、
あなたもそれがどんなモノなのか、どうお金が動くのか理解して、
失敗した、騙された事例などを話すしかないのでは?

泣きながら説明して止めないといけないかもしれませんね。

大きい借金して子供に迷惑かけるとかほんまにやめて欲しいです。

hppftybさん

2017/8/400:18:39

ハイローオーストラリアにてバイナリーオプションの取引を行っていました
たまたま2日間口座から目を離しいている隙に
口座残高が0になっていました
そして入金すらできない 凍結状態にいきなりなっていました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121739811...


こういう人もいるみたいですよ

2017/8/313:35:24

馬鹿な父の子供に生まれたな、、、

inquiry0009さん

2017/8/313:29:25

お父様は経験者で実績があるのでしょうか?自信がある程の腕前ならば反論出来ませんが、バイナリーは安定して稼げるものではありません。

fx と違って業者側が有利になる様に設定したラインで売買するので勝ったところでペイアウト金額は限定ですので、儲けを増やすには金額も、めーいっぱい賭けないと儲けれない仕組みです。

その上、時間制限があって、何かの拍子で、判定時にラインを超えてしまえば全額消えます。

儲けるには、また大金を入金しなければなりません。

fx でもバイナリーでも100問正解の人は居ないので、バイナリーもどこかで失敗があります。

なのでバイナリーのみで朝から晩まで回して食べて行くのは、ちょっと危険で厳しいです。

バイナリーはfx が動かない時、物足りない時に、時々チャンス見て参加して、プラスαにする様なサブ的な商品です。

あれで食べ続けようなんて考えですと、全財産失う可能性大ですよ!

2017/8/312:13:05

100人が挑戦すると95人が失敗する分野です。98人かもしれません。
東大卒だけを100人集めても結果は同じだろうと思います。
上位5人になれる自信はあるのか?と尋ねてみるとよいです。