ここから本文です

彼女が「早くこどもがほしい」と言ったら困りますか? 街中で赤ちゃんやこどもを見...

hon********さん

2008/7/1323:27:43

彼女が「早くこどもがほしい」と言ったら困りますか?
街中で赤ちゃんやこどもを見て「かわいい~」ってなる女の子は多いと思います。
私もその一人で、小さな子を見ると「かわいいなぁ」って思うし言っちゃいます。

先日ベビーカーの赤ちゃんを見てて、あまりにもかわいかったので「あたしも早くこどもほしいなぁ」とつぶやきました。
別に彼の子供がほしいという意味ではなく、単にそう思っただけ(うまく説明できないですが)だったんです。
でも彼はちょっと黙ってしまって適当にごまかしてきました。
「あぁ~ねこの子がってことやろ?○○(←私の名前)鼻からポンポン産みそう」って意味のわからないこと言われました(-_-;)
困った感じがちょっとショックでした。。。
彼女が急にそんなこと言ったらやっぱり困りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2008/7/1323:40:57

彼氏さんは恐らく「結婚したい」という意思表示とか思ってしまったんでしょうかね。
相手の方も答えに焦って変な事言ってしまったんではないでしょうか(^^;

自分は女ですが、反対に付き合っている相手から「子供欲しいなぁ」と言われたのに
たいした意味ないだろうと思って「子供好きなんだー。ふーん」とだけ答えた事があります。
後で共通の友人に「あれプロポーズだったらしいよ…」と教えられましたが、
相手は脈なしと判断し(自分が断った事になったらしい)2度と連絡きませんでした。

どうも世間一般的には「子供欲しい」=「結婚」と考える方が多いようです。

困った感じがショックということですが、真面目に困る位貴方のことを考えてるということではないでしょうか。
適当なつきあいの人なら 困らなくても良いですし。
嘘のつけないいい彼氏だと思いますよ(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2008/7/1323:31:42

まぁ正直返答に困りますね。

男は女性以上に純粋だったりします。(自分で言うのもなんですが…笑)
子供が欲しい=セックスしたい=将来を考えてる…ここまで想像が行ってしまう男性も少なくないと思います。

思うのは自由ですしその気持ちも分かりますが、あまり彼氏の前で言うのは避けた方が良いかと。
将来を考えてる彼にカマをかける・体の関係を持ちたい…というのなら別に良いですけど。

isd********さん

2008/7/1323:30:13

女の子に言わせると「付き合う男と結婚する男はちがうから…」だそうです。ヤレヤレ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる