ここから本文です

DVD-Rを録画したものを視聴中に入れたところ、「初期化しますか」と出てはいを押す...

さん

2017/8/311:12:44

DVD-Rを録画したものを視聴中に入れたところ、「初期化しますか」と出てはいを押すと「視聴を終えてから初期化してください」というようなことが出たので見終わってから、ディスクをいれたら、「ディスクが読み込め

ません」とでました。何度やっても読み込めないのですがこれはなぜでしょうか?
同じ会社の他のディスクを入れても同じことが起きます。
録画することはできないのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/8/311:19:48

市販やレンタルのDVDやダビングしたDVD−Rは再生できますか?
ドライブの劣化が原因で故障しつつある状態だと思いますので、5年ぐらい経っているレコーダーなら買い替えも検討した方がいいかも知れません。

DVDの標準と言われた太陽誘電というメーカーが製造から撤退して以降、「DVDーRならここ」と言い切れるメーカーがありません。BDへの移行を真剣に考えた方がいいと思います。

  • 質問者

    さん

    2017/8/311:58:04

    コメントありがとうございます。
    Blu-rayディスクを初期化しようとしたところ95%になりましたが、「ディスクの準備が出来ませんでした。傷などないか確認してください」と出ました。
    これも読み込みの機能の故障でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2017/8/312:15:32

型番も書かれていないので難ですが、ドライブ故障の線でしょうね。
壊れることが前提の部品なので。

一樹さん

2017/8/311:14:06

かったばしょでしゅうりしてください。