ここから本文です

この前の健康診断で白血球の数値が10000ぐらいで病院で受診推奨って手紙がきていた...

mik********さん

2017/8/313:44:17

この前の健康診断で白血球の数値が10000ぐらいで病院で受診推奨って手紙がきていたのですが、この場合は何科の受診なのでしょうか?

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2017/8/314:18:30

内科、血液内科です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2017/8/313:58:09

>この場合は何科の受診なのでしょうか?
--->受診されるとすれば内科です。わざわざ血液内科に行く必要はありません。
健診で少しの異常ですぐ病院に行く必要のない結果はほどほど有ります。今回の白血球の異常も軽度なものです。2-3年いつも異常であるときでない。もっと酷い異常値でないなら、もう少し様子を見られても宜しいのではないかと思います。
※個人的に思いです。