ここから本文です

ポケモンgoについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/314:05:11

ポケモンgoについてです。

進化させたいポケモンがいます。
それで、そのポケモンcpが高いほど進化させたら強くなるの?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/319:32:11

あなたが本格的にバトル用のポケモンの育成をしたいのなら
トレーナーレベル30以降でゲットした
高CP、高HP、高評価、少強化の砂と飴の個体を育成しましょう

低CPのポケモンは育成してはなりません
時間と労力が無駄になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/317:56:29

進化させて、強化させていけば、強くなりますよ。

ただ、個体値の影響もあるので、その種族で最大値まで強くなるかは、こちらでは何とも言えません。

そのポケモンのレベルと個体値が判っていれば、「CP自動計算機」で必要事項を入力すれば、そこまでに必要なアメと砂の量も含めてCP値を計算してくれます。

これを使えば、進化や強化のプランも立てられると思います。

https://pokemongo-get.com/cpcal/

最初からCP値が大きい場合は、アメと砂の量は少量で済む。
CP値は小さいけど、個体値が全て最高のケースもある。苦労してでもって事もあるよ。損得勘定が出るので、色々と考えてください。

2017/8/314:53:52

単純に言えばそうですが、

理想を言えば、
CPが高くて、リーダー評価も高いポケモンが良いです。