ここから本文です

初期妊娠中絶(7週)についてお伺いしたいです。 子供を授かりましたが、生みたか...

kou********さん

2017/8/315:32:20

初期妊娠中絶(7週)についてお伺いしたいです。
子供を授かりましたが、生みたかったですが事情により中絶せざるを得なくなりました。

病院を探していて、初めてのことなので、吸引法と掻爬方どちらを行っている病院が

良いのか、無痛と言っていますが子宮口を広げる器具を使用しなくても今後の出産に影響はないのか、中絶後のピルは必要かなど、心配ばかりで夜も眠れません。病院に聞いても自分の病院のやり方を推奨するだけでしたり、どちらもメリットデメリットあります。とのことで、不安はぬぐえませんでした。

ちなみに池袋クリニック、新宿レディースクリニック、せいこクリニックに話を伺いました。

痛いのは避けたいですが、何より今後出産できることが最優先で、今回は本当に悔しいです。次回は生まれてくる環境を整えて待っていてあげたいです。

病院を選ぶ際のアドバイスいただけましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

補足今回は生むという選択肢はなしです。宜しくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2017/8/416:34:12

吸引法
日帰り入院
麻酔が効くので最大痛くて軽い生理痛程度の痛み。
術後も痛みなしだが感染予防のため数日間は薬を飲む
つわりも目覚めるとすぐ消える
術後数日間生理のような出血があり、数ヶ月で生理再開

ちなみに掻爬法はけいりゅう流産のときの手術と同じ。

どちらも次の妊娠も全く問題なし
手術中、子宮に穴開けられたり、感染症になると不妊になるようなので薬は必ず飲むこと

中絶は次の妊娠が難しくなるとか脅されるけど医師曰く、失敗しなければ流産の処置と同じことをしているだけだから次の妊娠には影響ないとのこと。

病院は費用が10万前後
日帰り入院ができて家から安全に通えるが友達に会わなそうなところがおすすめ
術後も1.2回は通うことになる

• 質問者

kou********さん

2017/8/422:45:19

bushi_nya様

ご丁寧なコメントをいただき感謝しております。
    毎日不安ですが、お医者様の技術を信じるしかないですね。ギリギリまで悩んで決断します。

手術後の低用量ピル(周期安定と避妊目的)を推奨•処方する病院としない病院ありますが、ピルを飲んだことがなく、副作用やいざ赤ちゃんがほしい時にできにくくなるのではと不安に感じていますが、メリットの方が大きいのでしょうか。。

質問ばかりで申し訳ございません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ywu********さん

2017/8/908:49:11

我が子がバラバラにされて殺されるんです、その痛みをわからせる為に、わざと痛い手術なんですよ。
それに、中絶後手術は成功しても癒着したり、子宮の状態が変わったり、メンタル面ではうつになったりと一度の中絶、手術してなかったことにはできません。

cny********さん

2017/8/322:15:18

殺人の方法に、どれがよいか、議論する意味は、ないと思います。
我が子を殺さないといけない事情など、たとえば、どんなものがありますか?

icu********さん

2017/8/316:12:48

大抵のところで心配なく処置してもらえると思いますが、次の妊娠の可能性となると何とも言えませんね。初めての時は万が一を考えて無理してでも産んでおいたほうがいいかと思います。

検査の結果異常児だとかでない限り、不妊になる覚悟も視野に入れておいた方がいいかもしれません。痛いかどうかということは麻酔をかけるので心配はいりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる