ここから本文です

オグリキャップ以外に凡人血統からはいあがっってきた馬といえばなにを思いつきま...

nik********さん

2017/8/317:01:47

オグリキャップ以外に凡人血統からはいあがっってきた馬といえばなにを思いつきますか?

閲覧数:
683
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh1********さん

2017/8/322:57:23

でも
【オグリキャップ】も母ホワイトナルビーの産駒は地方含め全頭勝ち上がりだし、半妹オグリローマンは桜花賞馬。父親はかのネイティブダンサーの直仔だし、血統悪い云々の言い換えで「隔世遺伝」とかも「突然変異」と同じぐらい言われていました

同じく【ミホノブルボン】も血統が悪いと言われたけど
母カツミエコーは叔母にスターロッチがいるある意味良血(スターロッチ系は走っている)
父マグニテュードは大種牡馬ミルリーフと1,000ギニーと英オークス馬の子で良血。日本でもブルボン含む短距離中心でも4頭のGⅠ馬をだしている

【セイウンスカイ】も、オグリキャップ同様父親が行方不明

上記全部は要は社台から見捨てられた、無視された血統なだけで、そんなに悪くはないと思います。
今の日本の血統って、社台出身じゃないと認められないというか良血と言われないじゃん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オグリキャップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/321:23:08

(父ダンシングキャップはネイティブダンサーの直仔だしドウカンシングも出してたし、牝系を辿るとクインナルビーだし、個人的には凡人血統とは思えなかった。)

カブトシローの仔ゴールドイーグルとか。

dps********さん

2017/8/318:33:28

テイエムオペラオーですね!

アオイさん

2017/8/317:04:29

キタサンブラックですね。
これまでブラックタイド産駒なんてたかがしれてましたけど、もうG1を5勝してますからね。