ここから本文です

メダカを飼育されて見える方、青水状態で飼育されていますか?

yhm********さん

2017/8/319:52:15

メダカを飼育されて見える方、青水状態で飼育されていますか?

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/8/320:36:03

はい。青水のほうが管理が楽ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/8/409:33:49

屋外、室内でメダカを育てていますが
観賞メインなので透明な飼育水を維持しています。
底にいるエビもしっかり見えます。

水草ストック水槽の1つが
うすい青水になっているのがあり、
水草についてきた卵があったようで
稚魚が数匹泳いでいます。
ミジンコなど微生物がわいていて給餌なしでも育つので
1cm程度になるまで放置していますが、
室内で育てる稚魚は透明な飼育水で
人工餌を与えて育てています。

hou********さん

2017/8/409:19:38

青水にはしていません。
ただこの時期ろ過してても藻のせいで緑っぽく見えますが…

mor********さん

2017/8/400:37:19

ヤフオクのクロレラ水とかいうものを培養して使ってます。冬場はどうしても水が薄くなってしまうので、植物用LEDで冬を凌いでおります。