ここから本文です

野球ってピッチャー以外は楽そうに見えますけどどうなんですか?

lim********さん

2017/8/320:46:37

野球ってピッチャー以外は楽そうに見えますけどどうなんですか?

閲覧数:
250
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2017/8/321:43:19

楽です。

だから、週に6回も試合ができるのです。

サッカーだったら無理無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/8/505:22:09

楽では無いでしょう。キャッチャーは中腰の構えで守っているので、腰への負担は相当な物があるでしょうし。内野手も牽制球や打球の処理を誤ると大量失点に繋がる恐れがあるので、楽とは言えないと思います。外野手も打球を如何に早く処理し、失点を防ぐかを考えながらプレーをしているので楽とは言えないと思います。指名打者もただ立つだけでなく、場面に応じたバッティングが出来ないといけないので楽とは言え無いと思います。

2017/8/408:43:37

どういう回答を望んでいらっしゃるか分かりませんが,
「楽」の定義がされていないので回答は難しいです。

ゴルフは止まっているボールを打つだけで移動はカート。
楽なんてものではないでしょう。
しかし実際は違います。
打つときには集中力が要りますし
それまでの練習も必要です。

マラソンではどうでしょうか。
走っているときは楽という状況とはほど遠いでしょうが,
わずか2時間でおわります。
そして毎日レースがある訳ではありません。
しかし楽と言うことでもないでしょう。

kik********さん

編集あり2017/8/407:22:27

いえいえ。キャッチャーはリードとかも重要なので楽ではないし、他の野手もエラーとかをしてはいけない緊張感がありますよ。
もしかしたら、いちいち自分で経験しないと分からない面倒なタイプの人かな?

cin********さん

2017/8/406:14:14

そう思っているのは素人という証拠ですね。

wac********さん

2017/8/403:41:08

常に動く訳ではないので、体の面よりも
精神的に大変です。
バッターはどうゆうバッターか? 足は速いのか? 一発あるのか? 構えからしてどこを狙ってるか?
ピンチを迎えれば、何かが起こりそうな空気に変わり、どうゆう守りに変えるか?ベンチとフィールドでは見えるものも違うので、監督も大変ですが選手も大変で試合が終わった時の解放感はなんとも言えません。