ここから本文です

俺ガイルってオタク向け漫画、アニメですか?自分はアニオタとかではないのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/8/321:27:49

俺ガイルってオタク向け漫画、アニメですか?自分はアニオタとかではないのですが観た感想としてはとても深い者だと思います。現実的な人間の心動きや学校内でのカーストなど人間の心の本質がよく描かれていると思っ

たのですがどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/321:55:15

僕もとてもオタク向けとは思えませんね。

僕の思うオタク向け=萌え系なのでラブコメやバトルはあまりオタク向けには含んでおりません。

俺ガイルはストーリーもシリアスで深い考えされられるストーリーが好きです!

絵も綺麗でとても見応えある作品だと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/8/923:15:57

逆に聞くけどオタク向けのアニメ 漫画って何? どこからがオタクでどこからがオタクじゃないの?

gak********さん

編集あり2017/8/322:18:42

僕もオタクではありませんが俺ガイルは大好きです。人間関係というものがとても上手く描かれていて面白いです。ほんとにいろんな人に読んでもらいたい作品です。作者の渡航さんはすごいですね。続きがとても気になります。きっと12巻はすごいものだと思うので気長に待ちましょう。

ちなみに僕は由比ヶ浜が一番好きです。

僕もオタクではありませんが俺ガイルは大好きです。人間関係というものがとても上手く描かれていて面白いです。ほんとにい...

2017/8/322:06:38

オタク向け、というよりはオタクを題材にした、という感じがあります。
学園ラブコメほど甘々でもなく、ギャグ系ほどおちゃらけてない程々のラインで、等身大のぼっちの男の子が憧れるような夢物語を描いている点が、俺ガイルの面白い点だと思います。
オタク向けというか、普遍的なぼっち中高生を対象とした作品であり、ガガガ文庫という点でもオタク向けと言えると思います。真のリア充どもはこの作品をみて、面白いと思うことはあろうと、共感することはないのだと思います

osw********さん

編集あり2017/8/322:01:15

ぶっちゃけ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のほうが好き。俺ガイルは"俺はお前らとは違う"っていうぼっちの幻想を具現化したよくある主人公SUGEEEEな
自己投影系の作品なのに対してわたモテは"俺はお前らとは違う"と強がってはいるものの結局周囲の目を気にしたり青春を謳歌する人々に憧憬を抱いてしまうぼっちの現実を描いた作品という個人的な認識。俺ガイルは何だかんだ言いつつあるがちな主人公最強系の作品だと思えてしまうのであんまり好きじゃないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる