ここから本文です

ホットケーキミックスでドーナツを作ろうとして、牛乳入れすぎて生地がゆるゆるに...

yuu********さん

2017/8/322:08:38

ホットケーキミックスでドーナツを作ろうとして、牛乳入れすぎて生地がゆるゆるになっちゃいました。
形も作れないんですがどうしたらいいですか?対処法はありますか?今一応冷蔵庫に入れてい

るんですけど、、、(´;ω;`)

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2017/8/323:05:01

どれくらいゆるゆるなのかわかりませんが、私はいつも、ホットケーキを焼くくらいのゆるさでドーナツを揚げます。
形を作るのが面倒なので(^_^;)
スプーンですくって油に落として揚げます。
もし落とし辛かったら、もう一本スプーンを使って落とすといいですよ(^^)
形を作るドーナツより、中がフワフワのドーナツになりますよ(^^)

  • kaj********さん

    2017/8/323:07:22

    それか、ソーセージやウインナーに付けて揚げればホットドッグですよ(^^)

質問した人からのコメント

2017/8/5 09:41:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2017/8/322:38:16

ゆるゆるを固めるには 粉を足すしか有りませんが、、今日は失敗です。炊飯器に この種を全部入れ スイッチONして 蒸しケーキに変身させたらどうですか?