ここから本文です

現在2000円札を入手する方法はありますか?

ona********さん

2017/8/323:01:47

現在2000円札を入手する方法はありますか?

閲覧数:
1,652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2017/8/421:46:17

日常的に二千円札に両替をして使用している者です。ゆうちょ銀行以外の金融機関で両替をしてくれます。ゆうちょ銀行は他の紙幣の両替も断ってよいことになっています。私も経験がありますが、もし両替をしてくれた場合それは「サービス」だそうで、強制力はないそうです。もし、出かけた金融機関で両替を断られた場合の事を考えてしまう場合は、事前に電話をかけて確認してください。私自身の経験では今まで一般金融機関で二千円札への両替を断られたことはありません。

「2000円札 入手方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/8/323:07:09

こちらを参考にしてみてください。
http://kinaco100.com/2000en

ass********さん

2017/8/323:02:53

噂では沖縄では普通に流通してるらしいですよ。