ここから本文です

薄毛で悩んでいます。死にたいぐらい辛いです。大学生の男です。生まれつき薄く特...

chielien_27d62fcf3d67dd064e12fdad9さん

2017/8/323:43:48

薄毛で悩んでいます。死にたいぐらい辛いです。大学生の男です。生まれつき薄く特におでこが広くM字になっているので前髪がかなり不自然です。小学生の頃から薄毛でバカにされることはあったので生まれた時から薄い

んだと思います。M字の部分を治したくてプランテルを使用していますが、、、効果があるのかわかりません。まだ使用して一月もたっていませんが。
本当に辛いです。改善する方法を教えてください。
手術も考えていますが、高額なので学生のうちは不可能だと思います。。助けてください。

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idcamp05さん

2017/8/1022:21:27

プランテルだけだと効果は現状維持程度ですよ。

育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
プランテルなどの医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、リアップに含まれるミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
費用も1ヶ月7000円程度です。
私は、今のところこれが効果とコスパともに最強だと思います。

これで私は8割方復活しました。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/323:54:04

坊主でも全然いいと思うけどな

akipopaさん

2017/8/323:45:12

受け入れるしかないんだよ はげる前に結婚しなさい