ここから本文です

僕だけがいない街みたいなアニメ、漫画はありますか?いわゆるミステリー系の漫画...

アバター

ID非公開さん

2017/8/400:01:53

僕だけがいない街みたいなアニメ、漫画はありますか?いわゆるミステリー系の漫画です。

絵が綺麗なのを望みます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2017/8/417:23:43

・すべてがFになる
→森博嗣の書いた小説原作のアニメです。孤島の中で起こった密室殺人がテーマの本格ミステリー。キャラクターが魅力的で、言葉選びなども美しい。あと謎が本当に難しくて面白い。漫画化もしてます。

・氷菓
→ド直球のミステリー、それこそ人が亡くなるお話ではなくて、あくまでも青春群像劇。学園青春ものでもあり、キャラが可愛い。原作は小説、漫画化もしている。

・攻殻機動隊 S.A.C.
→世界観、キャラとにかくすべてがかっこいいです。基本的に一話完結型のストーリーですが、ストーリーを通して「笑い男事件」という大事件が描かれます。
利権、汚職、テロ、社会問題などをあつかった社会派アニメの一面もあり、大人もすごく楽しめるアニメ。

・魍魎の匣(もうりょうのはこ)
→個人的凄くおすすめ。京極夏彦原作のミステリアニメ。ただ、さっくり見たいとかには向かない。ストーリーも入り組んでいて、長文説明みたいなシーンや、何気なさそうなワンシーンが凄く重要だったりするから。複数の単独の謎が、実は大きな一つの謎に繋がっていて〜、というかんじのものです。(凄く語りたいけど、ネタバレしたくないからミステリはオススメが難しいですね)。
江戸川乱歩的な猟奇的な雰囲気を持ってます。キャラ原案がCLAMP、制作は中村亮介&マッドハウスということで作画は素晴らしいです。原作の小説が人を殺せる分厚さの本。でも面白い。文章が巧みで旨い、綺麗だし。

ほかにもシュタインズゲートや、anotherなどもミステリアニメ、漫画ですが、割と有名なので、あんまり知られてないかんじのをオススメしました。
お時間のある時に見て見て下さい(*´∀`*)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/519:52:52

ありがとうございます!
    すべてがFになるってアニメあったんですね!
    氷菓も好きです
    攻殻機動隊は気になっているんですが大人のアニメという印象で難しそうだなって思ってます。
    魍魎の匣っていう作品は初めて聞きました!

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/8/419:30:34

お薦めの推理/ミステリーアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/d/%bf%e4%cd%fd/%a5%df%a5%b9%a5...

●絶園のテンペスト(アニメ24話/漫画原作:全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

●Re:ゼロから始める異世界生活(アニメ25話/ラノベ原作/漫画あり)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。

●六花の勇者(アニメ12話/ラノベ原作/漫画あり)
凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
しかし、集まったのは七人だった。
つまり――この中に一人、敵がいる。
――――――
人狼ゲームな作品。
冒険ファンタジーかと思いきや謎解きが始まって、
しかしそれが本編っぽい感じで中々面白いです。

●虚構推理(未アニメ化/コミカライズ:既刊6巻/一般小説原作)
幼い頃に怪異たちの知恵の神となった一眼一足の少女が
怪異絡みの事件を解決する中で怪異にさえ恐れられる男と出逢い、
鋼人七瀬と呼ばれる怪異の事件を解決しようとする。

●AMNESIA(アニメ12話/乙女ゲー原作)
ある日目覚めると、自分が記憶喪失になっている事を知る。
知らない場所、知らない人たち、自分が誰なのかすらもわからない。
そんな中、オリオンと名乗る精霊に声を掛けられ、

記憶喪失である事を隠しつつ
周りの人たちと日々を送りながら記憶を取り戻そうとする。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる