ここから本文です

リモコンリレーとリレーシーケンスの違いを教えてください。

bla********さん

2017/8/400:33:08

リモコンリレーとリレーシーケンスの違いを教えてください。

あとリモコンリレーのワンショット回路ってどういうものをワンショット回路って言いますか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/8/414:18:19

リモコンと言うのは手元操作で遠隔に操作することを指しています。

リモコンで操作されるリレーがリモコンリレーになります。

リレーシーケンスと言うのはリレーに依る順序回路を指しています。

ワンショット回路と言うのはトリガー信号が入力されると一定の幅のパルス信号を出力するものです。

それぞれの言葉は別の物を指しています。

質問した人からのコメント

2017/8/5 08:47:42

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prs********さん

2017/8/416:18:22

押しボタンスイッチを長く押し続けても、一瞬
押しても短いパルス波形をただ一個しか発生しない
回路のことを言います。これはチャタリング防止や
高速操作時の誤動作防止に威力を発揮します。
リモコンリレー
電灯分電盤等個々のスイッチを対象とした遠隔操作を
可能にした設備でトライアックのゲート信号を有線
または無線で操作出来ます。
リレーシーケンス
現在はPLC 全盛ですが往時は大型制御盤に夥しい数量
の電磁リレーが網羅していました。電磁が電子に変わっただけです。

kaw********さん

2017/8/415:42:13

リモコンリレー→製品名
リレーシーケンス→回路名

"ワンショット回路"で検索したら?