会社で上司に嫌われ困ってます。 自分の憶測の範囲でしかないので、正確な話ではないかもしれませんが、非常に悩んでます。 上司に嫌われた理由として、資料作りをしたからだと思われます。そ

職場の悩み750閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

良かれと思って作った資料、 それが元で職場のメンバーに嫌われてしまった。 とてもガッカリですよね。 お気持ちよく分かります。 残念ながらあなたの行為は 周りの人達から 「おせっかい」 だ と思われたようです。 でも安易に転職を考えず 今のところで何とか事態を解決しようとしたのは 偉いと思います。 まずは一旦、過去の話や憶測の話は 忘れてしまいましょう。 あと、ミスなく無難に仕事をこなすのは 上司から、「それは当たり前だ」 との反論の 口実を与えるだけなので言うだけムダです。 残念ながら仕事で失った信頼は 仕事でしか取り返せません。 幸い資料作りは得意なようなので 今の上司にその腕前をアピールしてはどうでしょうか? そう、おせっかいの方向を 今の上司に向けてみるのです。 作って欲しい資料はないか聞いてみましょう。 小さな親切なら誰しも欲しがります。 くれぐれも大きなお世話にならないように。 健闘を祈ります。

1

ただの嫉妬でしょう。 嫉妬は解決できませんから ほっておきましょう。 わかっている人にはわかります。 仕事ですべて見返していくしかないです。職場は常に皆んながライバルで敵だと思うしかありません。 学校でもイジメなどがあるのですから、お金が絡む職場はもっともっと闇があります。 解決などはないです。 相手様が普通の考え方でないのでしたら解決策などないのです。 なにか誤解があるならば別ですが... 仕事としてほっておくか、 辞めてしまうかです。 結局別の場所でもよく似た事はおきます。 私は若い時若くて仕事がそこそこできるという理由で職場で無視、悪口、物を投げられるなどのイジメを経験しましたが、解決策はありませんでした。でも、長年勤め結局今はその人達より私が上司です。結局は仕事、結果が解決?ではありませんが、それなりに役に立つ自分にできる事だと思っています。

1人がナイス!しています