ここから本文です

クラシックで夕陽に似合う曲を教えて下さい。 ※但し誹謗中傷な回答は禁止です。

dan********さん

2017/8/410:23:41

クラシックで夕陽に似合う曲を教えて下さい。
※但し誹謗中傷な回答は禁止です。

但し誹謗,夕映え,Im Abentrot,Im Anendrot,夕陽,シューベルト,シュトラウス

閲覧数:
80
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/8/513:16:06

ヨーロッパ文明の夕映えと云う意味でいつも思い出すのは、マーラー9番。
10番になると、もう墓銘碑になってしまう。
でも、最近は濃ゆ過ぎて肉やブロンドと同じく敬遠気味(笑)。
https://m.youtube.com/watch?v=zatl0X-l9dE
ブルックナーになると大気圏を出ちゃいそうだが(笑)。
https://m.youtube.com/watch?v=AX-JKolWuH4
シュトラウスは残り香みたいなもんだが、これは名演。
これでクラウスのシュトラウスに開眼。
実に深いです。
https://m.youtube.com/watch?v=cNMqctL1wqs

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/8/711:17:12

バーバー:ノックスヴィル、1915年の夏
https://www.youtube.com/watch?v=Un7l-CxvdEg

ディーリアス:2つの水彩画から
https://www.youtube.com/watch?v=O9y91jYGg70

グリーグ:抒情小曲集〜アリエッタ
https://www.youtube.com/watch?v=5TbQftYOKms

とか、ですねー。

b5p********さん

2017/8/612:31:38

・コダーイ作曲:組曲「ハーリ・ヤーノシュ」~第3曲「歌」
・ヴォーン・ウィリアムズ作曲:タリスの主題による幻想曲
・ハルトマン作曲:クラリネットと弦楽四重奏のための協奏曲

などなど、です。

ser********さん

2017/8/519:04:16

チャイコフスキーのメロディー・懐かしい土地の思い出でしょうか。

che********さん

2017/8/423:58:11

神々のワルハラ城への入場

hen********さん

2017/8/420:20:49

最初に思い出したのは、
・ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」第2楽章ラルゴ
https://www.youtube.com/watch?v=hOX15agZ3-0
ですね。

他には、
・グロフェ/組曲「大峡谷」第4曲 日没
https://www.youtube.com/watch?v=f3lP0dlHWQk
・ドビュッシー/美しき夕暮れ
https://www.youtube.com/watch?v=kLuBoDZeUKE
です。