ここから本文です

中学2年の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/410:30:57

中学2年の女子です。

私は小学5年の時からニキビに悩んでいます。小学生の頃はあまり気にしていなくて、中学生になってからこれはやばいぞ、と思いスキンケアを始めましたが、ニキビか悪くなる一方です。皮膚科にいって、クリアタッチという光治療を受けたり(今もやっています)ダラシンとべピオという塗り薬を塗っています。
でもあまり変わりません。
今、
特にニキビ跡にとても悩んでいます。
写真のように両サイドのほっぺにたくさんあって、自分の顔を鏡で見る度に嫌になります。自信を持って外にも行けず苦しいです。ニキビ跡はもう消えないのでしょうか…?

ダラシンとべピオ,塗り薬,ニキビ跡,スキンケア,テラコートリル,クリアタッチ,抗生物質

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/411:06:51

小6です。上からめせんっぽくなりますすみません。べぴおという塗り薬は私も使っています。普通に治りました。ですがあなたの場合治らないということは、使い方が間違っている可能性があります。質問をしていくので答えてください。ベぴおを凍結を避け25℃以下に保存していますか?広げるんではなく、一部分にちょんとつけていますか?夜から朝の間にですか?夜につけて朝起きた後泡で洗顔していますか?質問は以上です。あとは、触ったりしないこと、そして、野菜などきちんと食べて10時までには寝ましょう。部屋ではなるべく前髪をあげてください。洗顔はファーストクラッシュというものがお勧めです。洗顔後は化粧水を塗った後、乳液もつけるといいと思います。テラコートリルという塗り薬を塗ったあと、小さく切った絆創膏をつける(1日1回から数回)といいと聞きました。3日で治るらしいです。長くなってすみません。ぜひ試してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuuwari87181さん

2017/8/413:49:09

皮膚の不調の一因になりますので
睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸をしてくださいね。

omamesan0108さん

2017/8/410:42:01

飲み薬を処方してくれる皮膚科に行かれて下さい。

抗生物質、もしくは漢方薬です。

腫れや赤みは抗生物質で治りますが、体質を変える場合は、漢方薬を飲んで時間をかけての治療になります。

光治療も長期での治療になります。

洗顔のしすぎも、逆に肌を痛めます。
触ったり、つぶしたり、タオルでゴシゴシもいけません。跡が残るので、ご注意下さいね。

あとは、食生活。
ポテト、チョコ、ケーキはニキビになりやすいです。バランス良い食事と、しっかり睡眠も取られて下さいね(^^)

お大事にー!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。