ここから本文です

弁護士になったのに仕事が無い、又は少ないと聞きましたが、本当ですか(´・ω・`)?

chi********さん

2017/8/411:30:56

弁護士になったのに仕事が無い、又は少ないと聞きましたが、本当ですか(´・ω・`)?

閲覧数:
101
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/8/412:07:40

本当です。
司法試験に合格すりゃいいというものではなく、何番で合格したかが大切。同じ穴のなんとかで、弁護士とかいっても、実はどれほどのものか仲間はわかっています。といって、もともと本読みだけで世界を理解したと思いあがっているので、実社会すら知りません。けっきょく、法に無知な一般人相手に小難しいことを言ってカネを巻き上げるのが関の山に。

質問した人からのコメント

2017/8/6 02:02:51

他のIDから後日参加します

ありがとう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(10,853件)

弁護士秘書経験者が選ぶ人気求人がコレ!年収500万も可能!
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区
enウィメンズワーク
人事労務担当【多彩なキャリアを描けます】
  • 株式会社ベリーベスト
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区六本木
マイナビ転職エージェントサーチ
人事、労務、採用、教育/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【弁護士】 未経験OK アットホームな雰囲気のお店です
  • サポートレンタカー
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岐阜県笠松町
an(アン)
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
法律事務所アルバイト秘書の募集
  • 多湖・岩田・田村法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 東京都千代田区麹町
多湖・岩田・田村法律事務所
マーケティングセールス■東日本担当■フレックスタイム制■...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜43.1万円
  • 東京都港区六本木
type
【急募*年齢不問】アットホームな法律事務所で秘書デビュ...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
総務・人事・法務・特許事務 【未経験から正社員へ!】法...
  • ヒューマンリソシア株式会社 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
【管理部門】法務職<企業法務部門スタッフ、もしくは課長...
  • 水ing株式会社
  • 派遣
  • 年収650万円〜
  • 東京都港区港南
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oaf********さん

2017/8/417:47:40

1回、1万円の国選弁護人で食いつないでいます。。
また、下っ端(登録順)は、嫌でも国選をやらされます。

oaf********さん

2017/8/417:06:53

1回、1万円の国選弁護人で食いつないでいます。。
また、下っ端(登録順)は、嫌でも国選をやらされます。

oef********さん

2017/8/416:51:38

1回、1万円の国選弁護人で食いつないでいます。。
また、下っ端(登録順)は、嫌でも国選をやらされます。

oaf********さん

2017/8/413:21:40

1回、1万円の国選弁護人で食いつないでいます。。
また、下っ端(登録順)は、嫌でも国選をやらされます。

tet********さん

2017/8/412:33:02

結局頭でっかちで成功するには公務員しかあrちません。
その代わり、人生の大半を我慢で暮らします。
その結果精神に異常をきたし、人間性を見失い人生を金や権力で図るようなことになり、結果、自分不信、人間不信の結末で彼方の世界へ・・・・。