ここから本文です

宅地建物取引士は初学の状態から合格するまでどれ位勉強時間が必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/413:41:08

宅地建物取引士は初学の状態から合格するまでどれ位勉強時間が必要ですか?

閲覧数:
445
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hira01_0307さん

2017/8/1111:18:12

人にもよりますが、私の場合、平日は1日2時間、土日祝日は1日8時間
以上を3ヶ月半、合計およそ350時間で合格しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宅地建物取引士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/600:07:57

法律独特の言い回しや言葉に慣れるまで、
私は1年以上掛かりましたよ。
国語辞典や漢和辞典で意味を調べて。
ロジックや理屈を抽象化したり、
比喩とかすると、
そんなに難しいことじゃないけど、
具体化や例、
そのワードが何を意味するのか、
定義だよね。
それは慣れるまで掛かりましたよ。

2017/8/422:26:01

宅建は簡単な資格なので1日一時間の2ヶ月勉強で充分合格出来ます。

ajioka4023さん

2017/8/414:07:12

予備校などの宣伝では、600時間とか言ってますね。平均して毎日2時間勉強したとして300日なので、10ヶ月ですが、これは業者のコース選択に合わせた数字でしょう。実際は、300時間、つまり、毎日2時間コツコツやって150日、5ヶ月といったところでしょうか。土日に集中してやればもっと短くできます。ちなみに私は2ヶ月で1発合格でした。

2017/8/413:46:21

1年頑張って受験して見る
不合格が続けば一生勉強

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。